朝、猪の罠を見に行った親父から電話が、、


「かかったぞ〜!!」って。

20161018093419260.jpg

20161018093411527.jpg


体長1m位の大物


悪さばっかりしやがって!


続きも見てね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎こちらも『ポチッ』と、応援よろしくです。
家の方、今年は猪がスゴイ。


山や畑。結構被害が出てて、結構な量を捕まえてるらしい。。。



そして猪、以外と頭が良くて、電柵を知ってる奴は

檻型の罠のワイヤーを見切って身体が当たらないように餌だけ食べてく図々しさ


捕まったのはワイヤーを木の枝で隠したから、、、



さらに家より奥の方で出てた猿がだんだん下に降りて来たらし。。

ウチのミカンもヤられたみたい



「市よ!!中心部ばかりじゃなくて中山間地域にも目を向けやがれ




さてさて話題を変えまして、、、



話が前後しますが日曜日に今シーズン初の山芋に行ってきまして、、、


まーこちらでも猪の被害がガッツリ出てますけどね




裏山登って尾根筋。

筍食い散らかした猪のおかげでグチャグチャ


っで、その先の山芋ポイント。

藪の中徘徊するも『コレ』ッと言ったツルが無い


まーツルがまだ緑なんで見辛いってのもあるかもですけどね、、、





って訳で少し戻って、去年から目つけてあったやつを掘ることに。


古穴だから多少深いとは思ったけど、ヤッパリ深かった

20161017125522882.jpg

20161017125517376.jpg


これじゃ〜明日の夕飯に足らないからもう一本。

20161017125512455.jpg


うん

綺麗だす

20161018093425923.jpg



っで、芋探しながら降りてきたんだけど去年はあったツルが全く見当たらない



おそらく新芽が出てきた状態で猪に掻き回されてるんだと思う。


新芽でも匂いはしますからね〜。



裏山今年は厳しいかもです





っで月曜。キノコじゃなくて海予定だったけど雨に振られて中止


久しぶりに家でゴロゴロ、、、

逆に疲れた。。。



まっ、雨が上がってから四方竹を保存用に収穫。

20161018093402042.jpg


そして、初物のトロロ汁食べながら本日も酔っ払い




さてと明日キノコに行ってこよッと



おしまい。


ブログランキング参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎こちらも『ポチッ』と、応援よろしくです。




2016.10.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/188-9383dfa3
まとめ