月曜日、、、ではなく水曜日!

キノコ採りに行ってきました

今回はお客さんも同行。

楽しんでくれれば良いですね



って訳で6時。

ゆっくり散策始めましょうか〜


続きも見てね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎こちらも『ポチッ』と、応援よろしくです。
先週の感じだと今日あたりに、

アカモミ、チャナメ、ハナイグチがピークなのでは?

っと思ってたんですが、まさかのハズレ


それでも、

アカモミ。

20161020151452315.jpg


ハナイグチ、

20161020151458643.jpg


チャナメ。

20161020151413849.jpg


ちょこちょこ採れる。

でも、イマイチなので場所変えて、、、、



「ここは出てるだろう!」


と意気込むも姿は見えず。。。


ただ差し込んできた朝日は最高に気持ちが良い

20161020151443393.jpg


こんなとこでテント張ったら気持ち良さそう〜

20161020151428632.jpg


そんな中、忘れ形見のようなポルちゃん

20161020151406313.jpg



そして面白いことがありまして

この日、菌友さんもキノコに行ってたらしく、

その時撮った写真がコレ。

20161020152154529.jpg



っで、オイラが撮ったのコレ!

20161020151435677.jpg


なんと同じ被写体


こんなに広いフィールドでまさかの同じヤツ


すごくないですか?




っま、それはともかく

全体的に量はそれほど採れず、、、



そして、これから先も期待できなそうなので今シーズンはこれで終了ってことに


不完全になってしまったお客さん

ぜひ来年また行きましょう。






さてさて、それでは今シーズンをザッと振り返って見ましょう


一発目は小さなハナビラでした。

20160712170720822.jpg


早い時期は全くだったタマゴ。

20160727064646773.jpg


今年はアメリカが豊作だった

20160727064812568.jpg


そして去年は全くだったポルちゃんにも結構会えました

20160727065913601.jpg


アカヤマドリも結構とれた。

中々ジャンボなのも

20160809062944968.jpg



9月に入ってもタマゴは調子が良かった、、、

20160830064628855.jpg


そして、半ば過ぎから

ハナイグチ。

20160912231937430.jpg


アイシメジ。

20160927060700234.jpg


チャナメ。


20160927060725394.jpg


ハナイグチとチャナメは今年は完全にペケでしたね〜



でも今年は太い松に出会えた

20161001141403249.jpg


手のひらオバーも

20161011070352470.jpg


一喜一憂イロイロあったけど

今年も多いに楽しませていただきました


さて、これからは山芋と登山が中心になるかな〜



おしまい。


ブログランキング参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎こちらも『ポチッ』と、応援よろしくです。




2016.10.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/189-abd963e8
まとめ