久しぶりの更新の気がします


風邪ひいて体調崩しておとなしくしてまして、、、


っで、体調も良くなったんで西俣周遊以来の登山に行ってきました

っても、家からも近く、ゆる〜く登れて景色も綺麗な青笹山。

今の時期だと紅葉も見れるだろうしね

20161108080552823.jpg

って訳で約1年ぶりの有東木へ、、、


続きも見てね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎こちらも『ポチッ』と、応援よろしくです。
ちなみに前回の青笹の記事はコチラ


前回と同じように真先峠に自転車デポ。


そして、葵高原に戻り7時5分。出発〜

20161108080548221.jpg


綺麗な山葵田の横を登って行く、、、

20161108080925504.jpg

20161108080937384.jpg



山葵田を抜けると植林帯。

20161108080942400.jpg



ここで大体1200くらい。

でも、さらに上に昔の山葵田の跡が、、、

20161108080947605.jpg

先人達の凄さに感動すら覚えます



ここから少し上がると植林帯も終了。




岩肌の尾根に出る。

20161108081021920.jpg


それが終わればもうすぐ稜線。

紅葉と朝日

20161108081148748.jpg


右手には目指す青笹も見えてきました。

20161108093235545.jpg



そして稜線に


前回ほどでは無いけど今日も中々の景色

20161108145525999.jpg


20161108093241302.jpg


ここからは気持ちの良い稜線歩き

20161108093254570.jpg



笹越しの富士。

20161108145304723.jpg



しかし綺麗に整備されてますね〜

20161108093307364.jpg


あと少し、、、

20161108093318901.jpg


8時30分。

到着〜

20161108093323988.jpg

20161108093330415.jpg


振り返って南ア南部。

赤石までは雪で白くなってますね

20161108093611843.jpg

20161108142032681.jpg


っで、ココから先、真富士方面は結構藪。

ま〜僕コッチは行く予定無いけど、、、

20161108093558865.jpg


こっちには行く予定だった!

ま〜どの程度か今度見に行ってこようかな。。

20161108093605157.jpg



さてさて、ユックリしたし降りますか

地蔵峠方面へ、、、


チョコチョコ現れる紅葉のトンネルの稜線を進む。

20161108093625546.jpg

20161108093630837.jpg

20161108093638855.jpg


そー言えば青笹を出てすぐ富士山も南アも雲がかかり見えなくなってしまった。

俺が降りるまで天気の神様待っててくれたみたい



仏谷山から見た岩岳、上の方ガスってたし、、、

20161108093642814.jpg


10時。地蔵峠。

一服して10時10分、下山。

20161108093651184.jpg



枝の間から見える岩岳の斜面。

パッチワークみたいに色づいています

20161108093658880.jpg

20161108142135526.jpg


少し進むと植林帯に、、、

後は一気に降りて10時30分。真先峠。

20161108144053921.jpg


チャリで気持ち良く下って、、、

ススキヶ原

20161108093800552.jpg


10時45分。到着〜。

20161108093807090.jpg


久しぶりだったけど苦もなく歩けたし

思ったより体力も落ちてないかも


来週辺り大光〜大谷崩れまで一気に歩こうかな〜



おしまい。


ブログランキング参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎こちらも『ポチッ』と、応援よろしくです。



2016.11.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/190-c0b0cbd5
まとめ