ここ最近の寒暖差


遅れていた我が家の椎茸も

子供達が我れ先にと生まれてきた

20161109201147851.jpg


いや~楽しみだ




っで、話は変わりますが

少し前キノコも一緒に行った友達から

「今度ランチ食べに行くよ~」って連絡が来た。


聞くと夜は予定あるけど昼は空いてるらしく、、、

「じゃ~、良かったら最高の景色の中でのランチにしない?」っと

声をかけたら「そっちで」って事になったので

プライスレスなランチに、ちょろっと行ってきました


続きも見てね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎こちらも『ポチッ』と、応援よろしくです。
今回、ランチの会場に選んだのは、

『静岡県民の森』

静岡県民でも知ってる人は山好きくらいでしょうか




井川と梅ヶ島の間の山中。

紅葉と落ち葉の中、雪化粧した南アルプスを眺めながめての山ランチ


「楽しみだ




九十九折の山道を抜けると紅葉と南アルプスが飛び込んできた

20161109205742593.jpg


月曜日よりも雪が付いてます。

昨日の夜からの寒気で降ったんでしょうね



途中チョコチョコ写真撮りながら進んで、、、

20161109201709307.jpg

20161109201423129.jpg



南アの深南部と井川湖。

20161109201514362.jpg

20161109201521248.jpg


適当に駐車場へ、




そして、フラフラ散歩しながら森を楽しむ



苔と落ち葉の絨毯。

あと半月早ければキノコももっさりでしょうな

20161109201412629.jpg

20161109201504928.jpg

20161109201455870.jpg



展望台からの景色

20161109201432414.jpg

20161109201444906.jpg


昨日の雨が上がり気温も低いから空が綺麗

、、、なんだけど、、寒い


外気温5℃

家の方だったら真冬の気温





っで、適当なベンチでご飯の準備。

20161109201653442.jpg



猪のトマト煮とホットサンド
20161109201658859.jpg

20161109201704954.jpg



美味しいんだけど座ってるとベンチに熱奪われて寒くなってくる


コヒーで身体温めながら少し歩いて車へ。




仕事が忙しい友は森のパワーを蓄えてる

20161109201529228.jpg

20161109201717411.jpg




それでは現実世界に戻りましょうか

1時間30分程て静岡の駅前まで。。。

山の上も駅前も同じ27号線。あんな狭かった道も駅前ではこんなに広く、、、、

なんか不思議な感じだ。






さて、店に戻って仕事だ!

予約も入ってるし




しかし良いとこだったな~

今度、妹達やチビ連れて行ってみようか



おしまい。

ブログランキング参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎こちらも『ポチッ』と、応援よろしくです。


2016.11.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/191-0793a607
まとめ