月曜日。久しぶりに早朝からヒラメ狙って、

ついでにハマグリチェックって

考えてたんだけど、まさかの寝坊



でも釣りは行きたかったので近所の海にアオリイカ狙いに


まっ、全く釣れませんでしたけどね

20161115111040622.jpg


さてさて、ここ最近の我が家の畑周り。


色々変化してきました


続きも見てね。


にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎こちらも『ポチッ』と、応援よろしくです。
前に植えた野菜たち。


カブや春菊は食べごろ

食卓にもよく並びます

20161113165401667.jpg

20161113165053898.jpg

20161113165130078.jpg

20161113165009481.jpg


さらに、ブロッコリー、大根、キャベツも日々成長中

20161113165143382.jpg

20161113165317090.jpg

20161113164836874.jpg


ただ残念な事に白菜はダメでした

ま〜、、菜の花用に残してありますけどね



親父が頑張ってくれて今年も大量の奥豆。

20161113165441320.jpg


去年仕込んだ味噌は良い感じに

後1ヶ月も寝かしたら食べごろかな

20161113162519646.jpg

今年も仕込まないと





そして日曜日、空いたスペースに

タマネギ、長ネギ、絹さやに、グリンピースを植え付け

20161113162855987.jpg

20161113162836672.jpg



ジャンボにんにくも元気な芽を出してくれました

20161113162556104.jpg



畑横の柿も今年は大豊作

親父の消毒のタイミングがバッチリだったみたい。

20161115105329566.jpg




そしてこの時期、

待ちに待ってた椎茸が高い気温と雨のおかげで一気に大きくなった

20161115111014063.jpg

20161115110938272.jpg

20161115110854196.jpg



ってわけで月曜の夕飯は肉厚の焼き椎茸をいただきました

イヤイヤたまりませんな



さてと、、、来週は晴れたら山かな〜



おしまい。

ブログランキング参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎こちらも『ポチッ』と、応援よろしくです。



2016.11.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/192-54908c84
まとめ