今年も残すところ1ヶ月。。。

って!早すぎます😅



12月になると山に行く時間は取れなそうなんで

今年ラストの登山にでも、、、

って、何処に行こう?



前から繋げたかった大谷崩れ~大光山にしようか。。。

でも、今の体力と日の短さ。

予定時間で廻れるか不安💦

天気も微妙だし雪も降ったからな〰。。。



って、雪降ったじゃん❗❗

だったらマイホームの山伏で雪と戯れてこよう🎵



ってな訳でして天気を確認してのゆっくり出発😄

大谷口に自転車デポって、、、

8時30分。

登りだしますか👊

20161129005658544.jpg

続きも見てね😁

にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎こちらも『ポチッ』と、応援よろしくです。
今年の2月以来の山伏。


でも,慣れたいつもの道。


蓬峠までは一気に行きたいですね


大岩超えて、、、

20161129005713562.jpg


、、、っと!

20161129005726866.jpg


らしいっス

可愛いいイラストかと思いきや、目が怖い




蓬峠手前の水場でラーメン用に水取って。。

20161129005731351.jpg


9時30分。

蓬峠。

20161129005810114.jpg


ココまで1時間。

良いペース


いつもココから先でペースダウンする

今日はどうだろう?




一服して出発。

1800手前辺りからちらほら雪が、、


看板チェック。

20161129005845129.jpg

この方も昨日は雨だったから流石に登ってないすね



分岐こえて、、

20161129010332087.jpg



樹林帯も超えると、やっとまともに雪!

20161129010344122.jpg


ガスで景色はペケ

20161129010350864.jpg


予想ではこのくらいから晴れてくると思ったんだけどな~。

残念




11時15分。登頂~

20161129010355276.jpg


今日は後半そんなにペースが落ちなかった。



いつの間にか新しくなた山梨県の標柱。

20161129010400787.jpg



定番のシーフードヌードル。

20161129010416743.jpg

今回は雪だから白繋がりでミルクに😄




景色も見れないし寒いので

20分程休んで出発。



その時、一瞬ガスが飛んで南アルプスが顔を出してくれた。

20161129010428463.jpg


聖と赤石✨


いや~❗見れてよかった🎵



大谷崩れ方面へ歩き出す。

こっちは、雪が結構残ってる✨

20161129015353050.jpg

20161129015358142.jpg


無駄に雪に入ったりしながら

気持ちの良い雪道ハイク🎵



スイスイ進んで


12時40分。新窪乗越。から大家崩れを望む。

20161129015414928.jpg

20161129015427419.jpg

20161129015421576.jpg


いつもガスで見えなかったから、

下まで見渡せるのは何気に初



ってか、かなり晴れてきた❗

う~ん、、、後1時間早く晴れてくれれば😣


一服して一気に下る。




途中振り返えって見ると、、、

20161129015521966.jpg


高山裏避難小屋方面からの

荒川中岳のカールのミニ版みたい。



ここの利点は車でギリギリまで上がってこれるってトコ。

山伏にさっさと登りたかったら

こっちからの方が早いし。



ただ、、、ピストン専用だな、、



前にこむちゃん失敗してたもんな😅





13時20分。扇の要。

20161129030116819.jpg


かすかに残った紅葉や落ち葉を愛でながらテレテレ歩いて、、、

チャリ到着。

20161129030139252.jpg


後は一気に下って車まで、


13時50分。到着✨

20161129030145794.jpg


予想より30分ほど早かった。

筋力も体力もそこまで落ちてなさそう🙆

でも、体重がMAXだからな~、、、😅


これは減らさないと。。。



さて、今年の登山はこれでおしまい。

また来年ですね✨



おしまい。


ブログランキング参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎こちらも『ポチッ』と、応援よろしくです。


2016.11.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/195-b8a0e61b
まとめ