日曜日。

今年もミカンの収穫の時期です


今年は表年って事で結構な量。

20161206122102621.jpg

20161206122107991.jpg


全部でコンテナ25箱くらいかな?

でも、カラス、イノシシ、猿に結構やられてる


でも十分な量。

来週もう一回取って終わりだな。。。


続きも見てね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎こちらも『ポチッ』と、応援よろしくです。
明けて月曜日。


チビ達と買い物行った帰り、

家の近所で前から気になってた場所に寄り道


こんなトコ。

20161205142040422.jpg

20161205142035819.jpg


車道から見えるのはこんな感んじ。

神社ってのはわかってたけど展望台とかもあるし、

駐車場もしっかりしてるし、、、


以外と穴場のスポットかも。

って訳で行ってみましょう

20161205142031934.jpg



こんな感じの階段。


たまに急なトコとかあるんだけど

基本的には気持ちの良い参道


っで、チビ達が予想以上に歩く!

こりゃ本気で山向きなのかも

20161205142020890.jpg


30分も歩くと本殿に。

20161205134824973.jpg

20161205134816039.jpg


裏手に回ると、、、

おや?なんかあります。。

20161205134804448.jpg

20161205133358814.jpg


ここに来れば全部コト足りちゃう感じ



っで、この裏が頂上。

20161205134820046.jpg


帰りは遊歩道を下りながら展望台へ、、

20161205133331560.jpg


以外と景色も良くベンチやテーブルも綺麗


焼津方面。

20161205133326987.jpg


雲に隠れて見辛いけど

富士山も見える

20161205133348638.jpg


後はゆっくり降りて車まで。

約50分の散歩。

以外と楽しかった

今度正月に来てみようかな





っで、午後はチビ達のお守り。

天気も良く風もないので庭にブルーシートをひいてゴロリ

ビールの誘惑になんとか耐える

20161205143317758.jpg

20161206094743112.jpg

20161206125618747.jpg

20161206121504872.jpg


こうしてれば勝手に遊んでくれるから疲れなくて済む

20161206121437836.jpg

20161206094732789.jpg

20161206094756837.jpg


隣では黒豆も同じようにブルーシートで日光浴

20161206122055194.jpg

20161206122116306.jpg


今年もお節に使いましょう


ってかね~、、、今日の天気の良さ

山に行かない時に限って、、、




そんで本日の夕飯。

珍しく肉が食べたくなり、、、

20161206133410329.jpg


そしていつものように酔っ払い


さて、来週は芋掘ってこないとな~



おしまい。


ブログランキング参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎こちらも『ポチッ』と、応援よろしくです。



2016.12.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/196-7d42886a
まとめ