寒気が入り込んで一気に寒くなりました。


家の横のクレソンには初霜が、、、

20161213080429210.jpg


山にも雪が降ったことでしょう、、、

行きたいけど、やらなきゃいけないこともあるし、

今の時期に怪我したり風邪ひく訳にはいかないからガマン、ガマン。。。


続きも見てね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎こちらも『ポチッ』と、応援よろしくです。
今日は午後用事があるから午前中にチョイと裏山に芋掘りに


何本か目つけてあるウチの一つを掘ってみようかと、、、


掘り出しが辛い場所だけど、真っ直ぐに太いのが入ってるだろうな~

って思い、なんとか掘り進めたら直ぐにタコ足化

そして岩、岩、岩。。。


20161213080415280.jpg

この写真は手前の岩を取り除いて裏に伸びてる芋が見えたトコ。



この下にもう一個岩があり芋はさらにその裏に、、、

逆さまになり、なんとか掘り出したけど

残念ながら足が何本か折れちゃいました

なんで掘り出した写真撮りませんでした


まっ、味は抜群ですからね

デカイし





っで、午後。

営業許可書の更新から帰って来て

チビ達とザ田舎遊び



先週から落ちまくった落ち葉

20161213123951551.jpg


それをまとめて、、、

20161213125638419.jpg

20161213124458871.jpg

20161213080356163.jpg

20161213080408161.jpg


はしゃぎまくりのチビ達。。。






一方、落ち葉の中から39歳の中年男性が発見される。。。

20161213125620134.jpg



、、、、っと、田舎の晩秋を楽しみました


さて、来週はクワイ掘ったりタイヤ変えたり竹切ったり、、、


う~~ん。。年の瀬っぽくなってくるな。。



おしまい。

ブログランキング参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎こちらも『ポチッ』と、応援よろしくです。





2016.12.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/197-1f99fee6
まとめ