明けましておめでとうございます。


2017年無事に迎えられました

20161231170256832.jpg

ま~前日からの爆飲により二日酔いではありますがね、、、



1日は近所の神社とお寺に行って

後は飲んで、だらけての繰り返し





さすがに身体が怠けすぎて辛いので

2日の日は裏山をちょいと登りに、、、


続きも見てね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎こちらも『ポチッ』と、応援よろしくです。
前に言ってた登ったことの無い尾根。


取り付きは結構急

20170104091747116.jpg


途中で獣道か昔の道型が現れて、そのまま尾根上に乗ると

以外と綺麗で歩きやすい

20170104091751720.jpg



小さい山だから15分も歩けば稜線に出る。


さらに15分歩けば頂上!

20170104091757271.jpg


展望も何もない。

去年より手入れしてないから

途中藪がすごかった




っで、身体慣らしも兼ねて家とは反対側の尾根をチェックして行く。

倒竹と藪が凄いけどたまに現れる昔の道型を発見するとテンションが上がる


こんなの使ってたのは俺が小学校の30年くらい前の事。

20170104091802265.jpg


まだウチの裏山でも筍やミカン、お茶などを作っている人がいた時代。


多分その時代の遺物かな?

20170104091808829.jpg


っで、そのまま道型追って山降りて、一般道を歩いて帰ろうとも思ったけど

正月からマタギ鉈持って歩くのもアレなんで山から帰宅


次は三角点の先見てこようかな。

こっちは全く道型が無いから

どこでどう現れるのか楽しみだ


まっ次回からは歩荷して山モードに身体を持っていかないとな~。





っで、三日目。

小学校の以来30年ぶりの神社に行ってきた。

20170104091731717.jpg



記憶通りだったり、違ったり。

でも、良い雰囲気なのは変わってなかった

20170104091736369.jpg


ここは龍神様を祭っている。

20170104091741902.jpg

お稲荷様を信仰している人は相性悪いらしいので注意してくださいな





さて、こんな感じで正月休みの3日間が終わった。。。


お店はもちろんですが、今年も山に川に海にと楽しんで行きたいと思います


とりあえず6月位迄は山がメインですかね



そういえば正月早々舌を激噛みしてしまい、

血が止まらんことに💦



一時間ほどで血は止まったけど今でも激痛でございまして、、、


2017年つまづきスタートになってしまいました😵



おしまい。


ブログランキング参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎こちらも『ポチッ』と、応援よろしくです。



2017.01.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/200-834dd11c
まとめ