朝。仕入れに行ったけど、海が大時化で地魚か全くペケ


どうしよかな〜ってフラフラしてたら

面白い奴が目に飛び込んできた

20170207115356227.jpg

20170207122409181.jpg

『ハンマーヘッドシャーク』



面白半分で買ったけど以外と美味い


ってもね〜



早く風が落ち着いてくれたらいいのに



そんな風強の昨日と日曜

こんな事しておりました


続きも見てね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎こちらも『ポチッ』と、応援よろしくです。
日曜日。


今年も椎茸菌打ちたいのでお山にちょっこら木を切りに


今年はコイツ。

20170207120558897.jpg


チェーンソーでガンガン切る

20170207115545754.jpg

20170207115539327.jpg

20170207120526300.jpg



切り口には防腐剤を塗っておく。

そうすれば脇から芽がでてき数年も経てば元に戻る

20170207120446669.jpg



ちょうど良い長さに切って、、、

20170207115552095.jpg


本日ココまで。




っで月曜。

山に行きたかったけど異常な風の強さで行けず。。。



と言う訳で週末の別件予定の下見に行ったら、、、

20170207125707929.jpg

20170207125649329.jpg


とっても可愛いヤギがおりました




帰宅してから昨日の続き。


20170207115453998.jpg

こんな感じ

20170207115511565.jpg


さ〜再来年までお楽しみに



っで流石に山リハビリ全くしないわけにはいかないから

20キロ背負って裏山登ってこよう。


普通ルートと激尾根ルートと2往復。

20170207115438272.jpg

20170207115427236.jpg


いやいや、、、

たった2時間弱で股がヤバイ。。。


まずいな、、



そんで今日の夕飯はリクエストのシュウマイと芋汁〜。

20170207124701217.jpg

あと一回掘り行きたいけど、時間取れるかな〜






気温が高かった昨日と今日。

庭の河津桜も咲き出しました

20170207115528353.jpg


うん。春は近づいてますね



おしまい。


にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎こちらも『ポチッ』と、応援よろしくです。
2017.02.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/205-8f6400c3
まとめ