ここ最近、気温も低いし、風も強い。

でも、日差しはあるので庭の紅梅がいつの間にか満開になってました

20170212182225695.jpg


風が無いポカポカの日が待ち遠しい、、、


「花見で酒だ〜



っで、今日は先週言ってた『別件』で、

ちょっと畑のお手伝いに行ってきました


続きも見てね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎こちらも『ポチッ』と、応援よろしくです。
Facebookのお友達。


忙しすぎて畑が間に合わないらしく、、、


僕ちんでもお役に立てればと。。。

って事で、アルバイトしてきました


リハビリにもなるだろうしね





まずは、耕運機の刃に絡むので枯れ草撤去して、、、

堆肥と石灰ぶちまける。


↓は撤去前ね

20170212182107381.jpg


そんでひたすらまわす。


3回もまわせばこんな感じ。

良いでしょう

20170212182040169.jpg



後は畝つくって、、、

20170212181945242.jpg


隣の畑も同様に、

20170212182000954.jpg



Ph測定したら6・3くらい。

良いんでないでしょうか

20170212182020131.jpg



んで、ここのお家。

鶏小屋があったり、、、

20170212181921136.jpg

20170212181906763.jpg



やわゆいヤギが居たり、、、

20170212181851705.jpg

20170212181833452.jpg


自分もやりたいけど、とても出来ないからうらやましい。。



これを機にチョコチョコ遊びに来させてもらおうか、、、



っで、アローカナっていう鶏の卵お土産でいただきました


すげ〜美味いらしい


卵ご飯が楽しみだ




さて、明日は山に行くぞー


リハビリだー!!


少しは風弱くなってね〜。



おしまい。


ブログランキング参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎こちらも『ポチッ』と、応援よろしくです。




2017.02.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/206-ff67ff20
まとめ