相変わらず風が強いです


でも、そろそろ本気で身体戻さないとなんで

いつもの山伏へ


先週も雪降ってるんで、ちょうど良いリハビリになるでしょう



っで朝、昨日もらった卵で卵飯。

20170214094915355.jpg


濃厚で甘い

いやいや、良いモノいただきました。



それでは出発〜


続きも見てね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎こちらも『ポチッ』と、応援よろしくです。
自宅から50分。


いつものように大谷崩れの登山口に自転車デポって、、、

20170214094910211.jpg


雪が凍ってカチンコチン。

戻ってくる頃には解けてくれてば良いけど、、、




しかし良い天気

予想に反して風も全く無い。

20170214094903761.jpg


上も風無きゃ良いな〜。。。




それでは8時10分。

登り出しますか


いつものトコなんでササッと行きます。


8時35分。

大岩。

20170214094852230.jpg


アイゼン着けるほどでは無いけど

凍った雪で所々歩きにくい。。

そのせいなのか右腿の裏が張り出した、、、



9時20分。

蓬峠。

20170214094847123.jpg


ここでアイゼン装着。

20170214094841911.jpg


腿裏の張りはだいぶ良くなってきた。


一服して出発。



南側の斜面は解けてるトコもあるけど

基本雪道。

20170214094122566.jpg


しばらく登ると、、、

見えてきました

20170214094117793.jpg

いや〜良い天気だ


樹林帯に入るとモッサリ雪。

20170214094110077.jpg



そして待ちに待った景色が

20170214094056846.jpg

20170214094050476.jpg

20170214094041538.jpg

20170214094034727.jpg

20170214094029489.jpg



11時5分。

到着〜

20170214093625515.jpg


風も無くポカポカの山頂独り占め

南アもクッキリ

20170214093612726.jpg

20170214093620336.jpg


奥聖見ながら「あそこ登れるかな〜?」ッと、

ちょっと不安に



っで、今日のランチは南ア眺めながら。

20170214093606177.jpg

本当良い天気で横になったら本気で寝そうになった


ココからワカンに変えて、、、


大谷崩れ方面は1人分のトレースが、

トレーニングの為とトレース外れると、、、

20170214093554004.jpg

膝上まで潜ります。。。


ラッセルして疲れたらトレース復帰繰り返す。

20170214093548091.jpg

20170214093532894.jpg

20170214093523312.jpg

20170214093332699.jpg


途中からトレースがしっかりしてきた。

多分途中で諦めた人がいたようですね



ふと南ア方面見たら北岳。

ここのルート晴れてたこと無いから初めて見た。

20170214093325710.jpg


13時20分。

新窪乗越。

20170214093319909.jpg

20170214093308213.jpg


伊豆半島まで見えます。

20170214093313440.jpg



チョット降りて振り返って思った。

20170214093301585.jpg

「こんなトコから登れない、、、」

ってか、登りたくも無い。。。


「次回はこっちから歩荷で、、、」

何て考えは直ぐに消えた!!


20170214093256744.jpg

20170214093251560.jpg



雪の下りは早い早い

大谷崩れの登山口まで45分で戻ってこれた。


後はチャリンコ乗って一気に下山。


14時20分。

車着。

20170214093238501.jpg


思ったよりさっくり回ってこれました



ただね〜、、、

膝上ラッセルしてた時、足の指先が感覚無くなってきてた。。

「厳冬期は登らんから〜」って事でアルパインクルーザー2500買ったけど、

あんだけ雪の中入ると保温材が入ってないとヤバイ。

たった30分位でアレだからな〜、、、



って訳で、前から買おうか悩んでたアルパインクルーザー2800買っちゃいました

ボンビーなオイラには高価な買物ですが、

ま〜何年も使えますしね



さて、本チャンまでにあと一回行っときたいな



おしまい。



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎こちらも『ポチッ』と、応援よろしくです。

2017.02.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/207-6496ae5d
まとめ