いよいよ来週に迫った

『ドMラッセル雪山』の為にラストリハビリに行ってきましょう

プラス冬履試し。


っま、いつもの山伏なんですけどね、、、


ただ、今日は20kg背負って、大谷崩れからのピストン。。。


「あ〜しんどそうだ、、、」

20170228070220985.jpg



続きも見てね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎こちらも『ポチッ』と、応援よろしくです。
何回も来てる山伏だけど

大谷崩れから登るのは初


結構な急登の上、歩荷。。。

って訳でいつもよりだいぶ早い出発に



6時半。登山口出発。

20170228070215244.jpg



う〜〜ん、、、

肩にザックが食い込む。。




雑木帯から抜けた所でご来光

20170228070226493.jpg


ここまで1時間。


上を見ると、、、

20170228070231732.jpg


まだまだ、、しかもラスト本当に急


ブツブツ言いながらも登る。



ここら辺から角度がエグくなる、、

20170228070242594.jpg


2時間かかってようやく新窪乗越。

20170228070255166.jpg


アイゼンつけて一服。

さて、ここから先が本日のメイン。

雪はどんな感じかな?



歩き出したら一人分の踏み跡。

20170228070327591.jpg


山伏から降りてきた跡。


ってか、冬のココ。

本当に歩く人少ないんだな

昨日、日曜だし天気も良かったのに。



っで、雪は絞まってて歩きやすい。

でも、たまにハマると膝まで潜る。


ま〜天気が良いから気分的にもそこまで辛くはない

20170228070618582.jpg

20170228070636624.jpg


・・・・・が、山伏の山頂付近。

や〜な雲がかかってきました。。



天気予報では9時位から晴れになってたのにな、、、

20170228070625342.jpg


さらに近づいても、、

20170228070631059.jpg


あら〜

どんより。。


プラスここら辺から身体が悲鳴をあげ出し

中々進まない。。

登り返しや、ちょっとした急登が結構しんどい


ま〜踏み抜きが1番しんどいな。。。




10時45分。ヘロヘロになりながら何とか到着。

20170228070642187.jpg

20170228070647456.jpg


4時間オバーか〜


4時間切りたかったけど、、

ま、、、こんなもんか。。




富士山はペケ。


かろうじて見える南ア見ながら定番食を

20170228070655547.jpg


今日の山頂、温度計があってれば0℃くらいなんだけど、

太陽の恩恵が無いからなのか、かなり寒い

お湯も中々湧かなかったし、、、



11時25分。下山開始。


13時。新窪乗越。

以外と早く降りてこられた


、、って、ヤバそうな雲が。。。

20170228070659472.jpg


アイゼン外して、一服してたら雪がちらついてきた。


オマケに風も強い


ココ風強いと結構落石あるんすよね〜

朝も落ちてきてたし。。。



ま〜、膝と落石に注意して降りましょか〜




一気に降りて以外とすんなり。。

14時15分。車着。

20170228070706502.jpg




今回、冬履も試せたし、身体もイジメたし。

後は来週の本チャンですな



天気頼むよーー



おしまい。


ブログランキング参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎こちらも『ポチッ』と、応援よろしくです。



2017.02.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/211-c1784365
まとめ