ここ最近ポカポカ暖かですね〜


家脇のクレソンも緑が増えてきました

20170305201307312.jpg


柿や梅、スモモ等、剪定作業は終了と思ってたけど

やり残しがありまして、、、

日曜昼間はコツコツやっとりました。


続きも見てね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎こちらも『ポチッ』と、応援よろしくです。
まずは、ネギの土寄せから

20170305201253602.jpg

ヒョロヒョロだったのに、だいぶ大きくなってきました。


とりあえず雑草引っこ抜いて、、、

土寄せ。

20170305201234488.jpg


分蘖してるところまで隠してやる。

そーするとまた伸びるから、また土寄せをする、、、

の、繰り返し。。。


そーすると白い部分が長い立派なネギができる

20170305201243369.jpg


とりあえず1回目は完了




続いては柿の剪定。


家の裏の木を忘れてたのでそちらを、、、


っても、渋柿2本と、次郎が1本。

採れなくて困るこたーない。

むしろ古家に掛かってる部分とか大胆に落とす。

20170305201204444.jpg


なんかの巣がありました。



ココで高さ5メートルくらい、、、

20170305201128274.jpg


相変わらずクロックスで昇ってる。

いつか滑るだろうな、、、





あとは、銀杏。

こいつはデカイ。

いい加減上止めようかって事で、、、

20170305201044592.jpg


ほぼ、天辺。

ココで10メートルくらい。。



下から見ると、、、

20170306081516535.jpg


こんな感じ。。


コレで家周りの雑務は終了かなぁ〜、、、

梅の花が散ったら消毒するくらい。



休日は山と海に時間取れそうだ



って訳で明日は久しぶりの泊まりで山だ〜


しかも初の単独ではない、、


山の上で宴会してきまーす



おしまい。


ブログランキング参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎こちらも『ポチッ』と、応援よろしくです。



2017.03.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/212-8c84c6c1
まとめ