【その1】

前に川根で飲んだ時

「今度ラッセル地獄して茶臼小屋で宴会しよう〜

って、話してまして、、、





いつも山は単独のオイラ。

今回は山界で有名な工場長と、

川根での飲みで知り合ったタムタムとの

パーティー登山。


迷惑かけないようにしないとね


続きも見てね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎こちらも『ポチッ』と、応援よろしくです。
ただね〜沼平までの道が一週間前にまた崩れて通行止めに


「それじゃ〜仙丈にしよう。」


って、変更になったんだけど

次の日から激しい冬型が、、、

これで、南アも八もダメになり

工場長が絞り出してくれた案が奥秩父の『瑞牆山と金峰山』

僕もタムタムも行った事ないので即賛成



って訳でオイラ初の遠征となりますた。




前置き長くなりましたが4時頃川根出発。

南アをグル〜っと回り込んで8時過ぎ瑞牆山荘到着。

20170309115339460.jpg

そそくさ準備して出発。

急ぐ工程でもないからのんびり歩く

20170309115350707.jpg


しばらくしたら、目の前に瑞牆山。

20170309115403294.jpg

20170309115417573.jpg

ビックサンダーマウンテンみたい


1時間も歩けば富士見平小屋。

20170309115446412.jpg

20170309115458806.jpg

一服して、荷物デポって瑞牆山へ、、


トラバースしながら沢まで降りる。

20170309115513810.jpg

20170309115541038.jpg


綺麗に割れた大岩。

20170309120146275.jpg


タムタムが戻そうと懸命に押してます

20170309120203963.jpg


ちっと進んだら沢が完全に氷化

20170309121144952.jpg


アイゼン装着済みのタムタムがガシガシ沢を登ってく

20170309120225735.jpg


しばらくしたら明日登る金峰山も顔を出した。

20170309120247563.jpg


山頂直下。

モアイ像みたい。

20170309120318237.jpg


もう少し、、、

20170309120400447.jpg


到着〜

20170309120410824.jpg

20170309121137001.jpg


下界を見下ろすタムタム

20170309121129555.jpg


南アも、八も真っ白け

ってか、逆に晴れてるのがここだけ

マジで工場長の山選択、、、神ってます

20170309121111703.jpg

20170309121120570.jpg

金峰山にもうっすら雪雲が、、、



サクッと戻って富士見平小屋で宴会用の水確保。

5kgプラスしてザックが20kg超えた。。


でも、全然辛くはない、、

うーむ、、先週のリハビリのおかげかな

20170309121200307.jpg


鷹見岩分岐を過ぎれば、、、

20170309121208161.jpg


すぐに小屋。

20170309121215981.jpg


ってかね、、小屋入る前からヤバかった

窓は割れてるし、なんてったて入口扉下ガチガチに凍って入れない。。


何とか入ってみると、、、

20170309121223106.jpg

20170309121534594.jpg

う〜n、、、写真で見るとよく見えますな。。。

っても、詳しくは書きませんけどね


有難いことに毛布たんまりありましたしね



っで、料理番のオイラさっさと準備して、、、

20170309121541199.jpg

乾杯ーー


本日のメインは鍋〜

20170309121549683.jpg


この後も飲み続け8時過ぎには就寝。。。


ってか気温何度くらいまで落ちるだろうか、、

今の時点で−5度は下回っているだろうし。。



ちなみにザックについてる温度計は0℃。

完全に壊れてやがる



【その2】に続く。


ブログランキング参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎こちらも『ポチッ』と、応援よろしくです。


2017.03.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/213-cd2c1aa3
まとめ