久し振りに風も穏やかそうな月曜日。

大潮だしハマグリでも捕りに行こうかと


でもね~、、前日WBCが延長した事もあり

遅くまで飲んでしまい朝起きられず、、


慌てて支度してて、落とした袋を拾った瞬間

腰が『ピキっ』って




久しぶりにやっちゃいました



続きも見てね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎こちらも『ポチッ』と、応援よろしくです。
イヤ~、、、気をつけてるんですけどね

急いでいて油断しました。。。



っても、このくらいのヤツなら動けるんで浜に直行


予定より1時間遅れて到着。

20170314113225656.jpg

20170314113212300.jpg

やっぱり風も無く穏やか



さっさと準備して歩いていたら、、、


おや?

なんかいます。。

20170314113136783.jpg

20170314113159490.jpg

ウミガメ

ここら辺はウミガメの産卵地なんですが初めて見ました



っで、腰を気にしながら掻き始める。

今回は夏と同じパターンで捕れるかって、検証も兼ねてます。



ま~結果、同じパターンでいけるってこと


腰が気になってガツガツにやれなかったけど十分な量

20170314113049113.jpg

20170314113027440.jpg




おまけにモクズガニも結構とれまして

20170314113112058.jpg


帰ってきてから近所を散歩。


そろそろ出てくるかな~?って思ってたヤブカンゾウ。

可愛い新芽が顔を出してました

20170314112916671.jpg


来週辺りから使っていこ~




さて、とりあえず腰早く治さないと



おしまい。


ブログランキング参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎こちらも『ポチッ』と、応援よろしくです。
2017.03.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/215-b5616dff
まとめ