【その2】


【その1】の続き。

3日前は、ポカポカだった天気。

今日は結構寒い

井川の奥の方も結構な量が降ったことでしょう。。。


再来週狙ってたのに無理かな〜、、、



さて、前回の続き、、


大菩薩嶺まで行ってこようかと


続きも見てね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎こちらも『ポチッ』と、応援よろしくです。
少し前に1人上がっていたので

道が解らなくなる事もないし、ラッセルも多少楽かな〜って思いながら

8時15分出発。

20170331085901354.jpg

20170331085905991.jpg

20170331085912500.jpg


ずーーっと樹林帯で展望がない。




唯一抜けたところから甲斐駒。

20170331085917942.jpg

(ほとんど分からんね



あと、予想以上に深い

20170331085923058.jpg

潜るとこでは股下。

軽い雪だから脚への負荷は少ないけど

しんどい事に変わりはない




やっと稜線。

20170331085928012.jpg

10分も歩けば、、



ハイ。到着

20170401124602704.jpg

ちょうど2時間。

この雪の中なら良い方でしょう

ま〜空身だしな


ここは展望も何んもないからもう少し先の雷岩まで、、、

20170401124638550.jpg

20170401124714906.jpg


朝より雲も湧いて来てギリギリって感じ

20170401124735275.jpg

20170402071108449.jpg


雪が降ると斜面と尾根の陰影がくっきり出て好きなんすよ



南アも頭だけ何とか

20170401124744876.jpg


さて、止まってると寒いから一気に小屋まで、、


滑るように降りてきて、ちょうど1時間。

20170401124928339.jpg


小屋に入ってビックリ

目の前が真っ赤


ヤバい。。。

樹林帯だからってサングラスしなかった、、

雪目になってしまったかも。。。


夜になるまで症状が出ないからな

時限爆弾抱えてしまった

20170401200635906.jpg

外が大分暗くなって、小屋の中が良い雰囲気

心配してた目は大丈夫のよう



そして本日も宴会が、、、

マジで皆酒好きだわ。。。







そして3日目。

今日は紅富士になるかな?

昨日よりはいい感じ

20170401200646224.jpg

20170401200656516.jpg


残念ながら、ならず。。。

今度、個人的に見にこよう

只木さんや末沢さん夫婦とも飲みたいし、、、




この後ちょっと撮って小屋での撮影は終了。

お疲れさまでした。。





さてさて今回初めて、こーゆーロケに参加させていただきましたが

良い感じの人ばかりで、僕が言うのも変ですが『良いチーム』だった気が


内藤さんも本当に良い方で寒空の下2時間も立ち話したり、

一緒に飲みながらバカ話したり

ガードの上から軽〜く左ボディー打ってもらったけど

芯に響くんですよ

こんな体験まず無い

ありがとうございました





ネタバレするのでロケ内容は詳しくは書きませんでしたが

楽しい内容になっていると思います。

放送日はまたお知らせします。

20170401200709330.jpg


最後に皆で撮った写真。

何でこんなポーズなのか、、、

ぜひオンエアーお楽しみに





追記

放送日解禁になりまして、、、

4月29日NHK BSプレミアム

20時〜21時30分

興味のある方見てくださいな



おしまい。


ブログランキング参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎こちらも『ポチッ』と、応援よろしくです。


2017.04.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/218-65188328
まとめ