今年も毎年恒例の沼津合宿に

東京時代から続いている夏の集まり!
まー皆で海で遊ぼう会ですね

先輩のお宅にお世話になるんですが、玄関開けたら海まで7秒
最高ですね
晴れた日には目の前に富士山が見える絶好のロケーションです。


仕事が終わって土曜日の深夜12時沼津に向けて出発です
第2東名と伊豆縦貫道が繋がったおかげで1時間半ほどで到着しました
飛ばしすぎ
僕が最後の到着で1年ぶりの合宿スタートです

久しぶりの再開で話も盛り上がり酒も進み、明け方になりダラダラと終了
そこから僕は、かる~く釣りをしに行ったんですが、海みてビックリ
今までに無いくらい水が綺麗

(う~ん解りづらい)

透明度半端ないです
こんだけ綺麗だと釣れそうもないので、巣潜りの方がいいかも
しかし、前日もほとんど寝てないので、
とりあえず寝まーす




2日目、昼くらいから行動開始です。
外をみてみると残念ながら富士山は見えません

それでは、天気も良いので潜ってみることに

海に中にはとっても厄介なこいつがウジャウジャ
ガンガゼです


こいつに刺されると大変です。腫れるし、痛いし
一昨年に先輩が刺されて大変な事になってました

でも、海の中にはこんな綺麗な魚も沢山います

(やっぱり見辛いですね泳ぎながらなので、カメラも安定しないし)

ただ水が綺麗すぎて大物が全くいません。

唯一捕まえたのはカワハギのみ

(水死体ではありませんよー)


あと、シッタカを少々採って終了。
その後はダラダラしながら夜のバーベキューに備えましょう


5時頃、昼間温泉に入りに行った温泉組が戻って来てからバーベキュー開始です
外では肉など焼いて、中ではお好み焼きや、たこ焼きなんかしてます


手抜きなしの広島風お好み焼き




そして、たこ焼き




たこ焼き二つではありませんよ(笑)

こだわって作ってくれる先輩に感謝です

僕は外で肉焼いたり、おにぎり焼いたり


後、昼間に採ったシッタカ煮付けて食べました
貝好きな自分は大満足



締めは夏の風物詩の花火




この写真怪しい宗教団体の集まりではありませんよ~


久しぶりに見た線香花火は、儚くて、綺麗で、心に響くものが在りましたね
歳をとったもんです




僕は予定があるので次に日の早朝帰宅となりました。


今年も楽しい夏休みありがとうございました
また来年宜しくお願いします

さーこれからは釣りとキノコ頑張ろうっと♪
あー、後、仕事も



おしまい。


ブログランキング参加中
にほんブログ村 アウトドアブログへ←ポチっとお願いします。




2014.07.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/22-207d1373
まとめ