先週中頃からの雨と高い気温と湿度。


家の周りも一気に春めいてきました

20170411004644674.jpg

20170411004649344.jpg


って訳で、裏山散策に行ってきましょう


続きも見てね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎こちらも『ポチッ』と、応援よろしくです。


裏山ってか、家の裏で既に椎茸が大爆発

20170410074702142.jpg

20170411111157339.jpg


毎日収穫して、全部取りきった


あと、キクラゲも、、

20170410074729220.jpg

20170411111610832.jpg


っで裏山。

雨のおかげでドロドロのベッチャべチャ


泥だらけになりながらワラビ。

20170410074657023.jpg

20170410074600479.jpg

タラノメ。

20170411004659616.jpg

20170411004654406.jpg



厳しいと思ってた筍も意外と掘れた。

20170411004704913.jpg


庭ではコゴミが芽を出し始め

20170410074545205.jpg

三つ葉も茂ってきた

20170411004712032.jpg



でもソロソロ出てると思った春シメジは影も形もなし

ってか、出るのかな?

シロが死んでしまった可能性もありそうだし。。。




しかし、、、

我ながら中身の何にも無いレポだ、、、


ま~記録付けなんでね




庭の枝垂も桜も満開になりました

20170411004633444.jpg



来週は畑やらないと、、、

なんだけどもう一回雪山行きたいな~

茶臼に一泊で行こうかな、、


火曜休じゃおっかな~。。。ボソッ



おしまい。


ブログランキング参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎こちらも『ポチッ』と、応援よろしくです。


2017.04.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/220-1c866b05
まとめ