【その1】

シーズンラストの雪山に行ってまいりました


何気に友達と行ったり撮影のお手伝いに行ったりで

以外っと行ってるんですが

やっぱり1人ってのも、楽しいわけでして、、、



予定では去年撤退した聖の東尾根行きたかったんですが

店や畑や山菜等で時間が取れず、、


じゃ~いつもの茶臼と上河内に

考えてみたら上河内は最初に行って以来だし



んな訳で、5時半。

沼平到着。

20170425092751064.jpg


ダラダラ準備して6時出発~


続きも見てね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎こちらも『ポチッ』と、応援よろしくです。

ま~言うまでもなく本日も

チャリンコ&ショートカットと、

ズルさ満載ですが何か問題でも?




いつものとこなんで茶臼小屋まではささっといきます。



岩っぺり伝って、、、

20170425092820283.jpg

この時期は水が多め。




そして本日ものっけから大量の汗
(ほぼアルコールだろうけど、、、)

飛び込みたいけどグッと我慢

20170425092840291.jpg



ウソッコ沢小屋越えてしばらく登ると

前から崩れてたガレの縁。

上部が更に崩れてロープが張られてた。

20170425092930294.jpg

20170425092945685.jpg


先に言っちゃうけどココは次の日に

工事関係の方々が治しに来てくれてたので

もう安全に通れると思います。




展望ベンチ手前辺りから雪。

20170425093103988.jpg


ってか、ベンチ手前から身体に異変が、、、

思うように動かない


山登るの1ヶ月ぶり、ってのとシャリバテっぽい。

ちょっと長めに休憩。。。


途中から一緒になったお兄さんに先行してもらい

バッチリトレース作ってもらってノソノソ登ってく。

それでも3歩に1回は踏み抜く。。。

20170425110048328.jpg

そして急

倒木ベンチからずっと急

でも標高上がったぶん雪はしっかりしてきた



夏道スルーしてひたすら直登。

暫くしたら左側が開けた場所が、、


お兄さんのトレースは上に伸びてるけど

もう登りたくないからココをトラバース。

20170425110119406.jpg

雪はしっかりしてるから雪崩の心配は無さそう。。

滑らんように気をつけて通過。

20170425110159203.jpg

ひと尾根越えたら、、、

ビンゴ

20170425110233777.jpg

本日のお宿が

13時30分。

到着。

20170425111045186.jpg



荷物デポって一休みして、

小屋裏直登で茶臼岳へ、、、



ボロボロだった身体も荷物がなければちゃんと動く。

20170425110401941.jpg

20170425110436700.jpg

20170425110522770.jpg

20170425110719102.jpg

20170425110934071.jpg




14時45分。

登頂。

20170425110943798.jpg

20170425111005531.jpg

20170425155856253.jpg

ちょっと雲が多めだけど

十分な景色


先に登ってたお兄さんと上河内までのルート話。

同じ工程だったので明日一緒に出る事に



んで下山。

滑りやすい場所繋いでシリセードで一気に

20170425111018443.jpg


10分くらいで降りてきた


早~~




そして小屋に入って速攻で準備!

お兄さん交えて宴会開始

20170425111055425.jpg


本日はビール1本と焼酎500ml。

ほろ酔い加減でちょうど良い


一服しに外に出てみると日が落ちて良い雰囲気。。

20170425111522627.jpg


9時前には消灯。

明日の起床は3時半。

途中で起きなきゃ良いけどな~



【その2】に続く。


ブログランキング参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎こちらも『ポチッ』と、応援よろしくです。



2017.04.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/223-bdc6b62d
まとめ