【その2】

【その1】の続きです。

前日21時前には寝たんですが、やっぱりと言うか、

23時過ぎに目が覚めてしまい、そこから中々寝れず、、、


何回か寝たり起きたり繰り返して起床時間の3時半に。。

一服しに外に出てみると満天の星空

天の川までクッキリ

これなら最高の朝日が拝めそうです




っで、小屋でご飯食べてパッキングしてたら徐々に夜が明けてきた。

20170425111542229.jpg


続きも見てね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎こちらも『ポチッ』と、応援よろしくです。
20170425111551097.jpg

20170425111601344.jpg

20170425111616724.jpg

20170425111633451.jpg

20170425111650028.jpg



もはや言葉はいらない。。。





さて、良いモン見れたし上河内目指しましょうか


夏道には行かずハイジの丘方面にカールを登る。


稜線に出たらビックリ

真っ白


でも道は分かるからズンズン進む。

20170425111706760.jpg


亀甲壌土を過ぎて稜線に乗ったところで

東側のガスが飛び始めた


「この感じだとブロッケン起こるんじゃない?」

なんて話してたら、、、

20170425111727231.jpg

20170425111744972.jpg


起きた


実際はもっとハッキリ綺麗なんだけどカメラの限界


そして周りのガスが一気に飛んで、

上河内が目の前に

20170425112344040.jpg

20170425112439653.jpg


車の轍みたいだけど雪がズレたあと。

スジの所ピッケル刺すと簡単に奥まで刺さる。

こーゆーのが解けて雪崩が起きるんだろうな。。。






ココ、夏道は上を歩くんだけどカール直登する事に。

20170425112458440.jpg


途中で振り返って

あとでシリセードしよっとニヤける

20170425112505191.jpg


肩に到着。

20170425112531555.jpg


ずっと見えてるから今更だけど最高の景色

20170425112544901.jpg


あとひと登りしますか

20170425112557666.jpg


7時。登頂。

小屋から丁度2時間。

20170425113109355.jpg

20170425113129203.jpg

20170425113142065.jpg

20170425113154081.jpg


10分ほどユックリして下山。

シリセードで一気


天気予報が大当たりで風もなく温か、、、

ってか、暑い

小屋から下、雪が腐ってくるな~、、、




ここら辺だけ樹氷が

おそらく下からの吹上のせいだと思う。

20170425113203983.jpg


最後に茶臼撮って、、、

20170425113216843.jpg


小屋に戻って荷物まとめて下山。

まぁ、、予想通りグサグサでした、、、




っで、上河内沢のヤレヤレ峠との分岐でお兄さんとお別れ。

いやいや2日に渡りお世話になりました

またどこかの山で会ったら呑みましょう



12時5分。ゲート着。

20170425113243579.jpg

ちょうど3時間。

雪がない時、日帰り装備で下山3時間だったから

かなり早い。


お兄さんに引っ張って貰ったからな~

トレランやってるからはえーのなんの、、、




さて、白樺荘寄って汗を流して帰宅、、、



でも、時間も早いしちょっと寄り道。

20170425113256426.jpg

美味しいご飯をいただいて帰宅しました~



さてさて今シーズン最後の雪山。

最高でした



今年は7月までにデカイの2回予定してるから

うまく行けると良いな~。。。



おしまい。



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎こちらも『ポチッ』と、応援よろしくです。



2017.04.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/224-e5d0cff9
まとめ