天気予報もバッチリの月曜日


先週からの予定通り安倍奥周遊しようと思ったんですが

水曜予定の富士山が火曜に前倒しになり

「2日連チャン山ってのもな〜」って思い

渓流で釣りか、海でハマグリの2択に、

っで、潮的にも良く確実に取れるハマグリに


干潮時間が遅いのでユックリ到着。

20170531093804138.jpg


風もなく波も穏やか



続きも見てね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎こちらも『ポチッ』と、応援よろしくです。
いつもの様に良さそうなとこ掻くけど良くない

いろいろポイント移動しながら探るも不調



大潮だったら潮目や地形から予想立てやすいけど

中潮二日目って事で潮の引きが良くなく予想が立てづらい。。





でも最後の望みで入った場所は予想通りで結構な量が


そんな中、掻いてるカゴがブルブル震える。

「大きめの舌平目でも引っかかったかな〜」

って、思いカゴを覗くとでっかいコチが

20170531093824029.jpg

20170531093913062.jpg

(写真は上がってから撮ったやつです。)


この後少しやって終了。


20170531093841066.jpg

20170531093856410.jpg


ボチボチでしょうか。。。

ってか、途中で聞いたら、『ココでハマグリが凄い取れてる。』

って情報が回ってるらしい、、、


でも、ただ掻いてりゃ取れるってものでもないんですけどね、、、




保険もかねて新しいポイントでも探そうかな



そして釣ったこともない大きなマゴチ。

20170531093939538.jpg


40㎝は軽く超えてます

しかし掻いてるカゴに入るって、、、

マヌケなやつだ。。


美味しく食べてやるからな



さて、明日は初富士

飲みすぎない様にしないと。。



おしまい。


にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎こちらも『ポチッ』と、応援よろしくです。



2017.05.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/228-b04792a0
まとめ