6月4日〜7日

二軒小屋〜伝付峠〜農鳥小屋〜塩見岳分岐〜蝙蝠岳


【その1】

去年縦走した大井川西俣を囲む山々。

本当は去年の内に東俣もやりたかったんですが

時間が取れずに行けずじまいに。。。


っと言う訳で一年越しに行く事に


ただね〜今年の雪解けは遅い。

本来は来週、もしくは再来週の予定だったんだけど

来週は雨予報。

再来週はお店の予約が。。。


そんな訳で前倒しで4日から行く事になりまして、、


4時50分。

沼平のゲート着。

20170608143003438.jpg


続きも見てね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎こちらも『ポチッ』と、応援よろしくです。
睡眠は1時間弱。。。

初日はしょうがないすね


サッサと準備して

5時10分。

出発です。

いつもんとこなんで二軒小屋まではサラッと。

20170608143027667.jpg

20170608143049599.jpg

20170608143125449.jpg

20170608143157435.jpg


9時10分。

到着。

20170608143231408.jpg


小屋のデッキで一服&水分補給。

20170608143307849.jpg


小屋番さんとちょっとお喋りして、、、


9時25分。

歩き出します

20170608143344915.jpg

20170608143411145.jpg

20170608143834747.jpg


歩き出して30分くらい。

思うように足が動かない。

やっぱチャリのダメージはデカイ


長めの休憩取って、足慣らししながらユックリ歩く。

20170608143441300.jpg


途中から山の雰囲気が変わってきた

針葉樹の林もすっかり夏山。。。

20170608143903793.jpg


ここら辺から展望もチョコチョコ。

20170608143959551.jpg



足も調子良くなってきた頃、稜線に出た。

20170608144220326.jpg

20170608144236694.jpg



11時43分。

伝付峠。

20170608144325303.jpg


いや〜時間かかったね。。。

まっ、今日の行程は水汲んで奈良田越まで

林道歩くだけなんで気が楽ですけどね




10分程下って水場。

20170608144415620.jpg


冷たくて気持ちが良い

明日の農鳥小屋までは水場がないからタップリ5ℓ程。。

重くなったリュックを担いで展望台まで。

20170608145436623.jpg

20170608145517346.jpg


二軒小屋〜伝付峠間の登山道も

ココがゴールのよう。



で朝メシ、、、

っと思ったら無い


朝コンビニでおにぎり買って、、、

荷物まとめて、、、

入れ忘れた。。。


ナンテコッタイ



仕方ないからパンをちょっと食べて出発。


基本的にはしっかりした林道。

20170608145658448.jpg


なんだけど、たまにこんな所も。

20170608145549361.jpg


ココは完全にアウトで上を巻く感じ。

20170608145745818.jpg


この崩壊地を超えると林道も荒れてくる。

20170608145834500.jpg


「もうすぐ奈良田越かな〜、、、」って歩いてたら

足元に気持ちの悪いフォルムをした奴が。。

20170608150051429.jpg

20170608150131097.jpg

シャグマアミガサダケ。

猛毒キノコです。

そんなのが群生してる。。。


でも、毒抜きして食べると美味いらしい。。

ま〜オイラ怖くてそんなん出来ないっすけどね



直ぐに奈良田越への急カーブ。。。

20170608150554788.jpg


の傍に丁度綺麗に整った場所があったので

15時10分。

ココに幕営。

20170608150653705.jpg


風もなく暖かだから外でゴハン

20170608150801033.jpg


最近ミスする事なく完璧な炊き具合

20170609113746710.jpg


いつものように半分食べて半分は朝の雑炊ように。

20170608150945594.jpg


明日は結構核心部。。。

雪がどんな感じで残っているのか、、

そして農鳥小屋までは行かないと。


21時すぎ酒も程よく周り就寝



【その2】に続く。



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎こちらも『ポチッ』と、応援よろしくです。



2017.06.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/230-572b52f5
まとめ