6月4日~7日

二軒小屋~伝付峠~農鳥小屋~塩見岳分岐~蝙蝠岳


【その4】


【その1】【その2】【その3】の続きです。


2時半前に目が覚めた。

それでも途中起きる事無く、

しっかり寝れた。


今日は少し雲が多目。

20170614083301855.jpg


4時くらいに出たかったけど思ったより暗く

4時半スタートに。。


とりあえず蝙蝠尾根出るまでは

慎重に行こう。



続きも見てね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎こちらも『ポチッ』と、応援よろしくです。
雪投げ沢から縦走路に出るのが

何気に急登で身体も目覚めた



昨日、下から見た感じだと雪が付いてるのは分岐から、

見えない部分もあるけど恐らくは大丈夫。


一歩一歩進んで行く。。。

20170614083242527.jpg




ココはかなりヤバイと思った

正直一般道のレベル超えてる気がする、、、

20170614083219493.jpg


斜度がきつい上に滑る。

右側滑ったらアウトだし。。。


ココ以外は道もしっかりしてて雪も無く分岐まで。



今まで見えなかった景色が見える

20170614082919339.jpg

20170614083024139.jpg

20170614082942961.jpg




蝙蝠尾根方面に、、

気にしていた稜線の雪も全然大丈夫

20170614082907468.jpg


そして蝙蝠尾根へ


去年は真っ白だった、、、

今回はピーカンでは無いけど最高の景色

20170614082454949.jpg

20170614082232195.jpg

20170614082107759.jpg


身体も軽くサクサク進んで、、、

6時50分。

蝙蝠岳。

20170614082001136.jpg

20170614081936145.jpg

20170614061256859.jpg

20170614061215265.jpg


写真だけ撮って先へ、、、



7時25分。

下降点。

ここから下、恐らく徳右衛門岳の登り途中までは

踏み抜き、道探し地獄になるだろう。。

チョイと長めに休憩。



そうそう蝙蝠岳以降ハイマツの中の枝が切られたり

だいぶ整備されてた


これなら下も、、、、


っと期待したけど雪に埋まっては意味がない


最初は尾根通しで降りていったけど

雑木が鬱陶しすぎて

一般道沿いに行くことに。。。

踏み抜きは激しいけど木に引っかかることが無いので少し楽

20170614060934456.jpg

20170614060912254.jpg


そしてテープもマークもしっかり

正直今回はもう迷いたく無いしね




予想通り雪も徳右衛門の登りで無くなった

20170614060847044.jpg


この後チョット出てきたけど困ることはなく、、、

8時55分。

標柱。

20170614060456560.jpg

一休み

そして一気に下る!




去年無理やり潜ってリュックを破いた木も

綺麗に切ってくれてあった

20170614060153427.jpg





そろそろ徳右衛門の水場って辺りで

たまたま道の脇見たら

子鹿が丸まってる

20170614060332789.jpg

たまに顔上げてウルウルした大きな瞳で

プルプルふるえる。。。


かっ、、、可愛い



ヤバイことも沢山あった今回。

最後にこんな癒しが待ってるとは


最後まで怪我しないように気を引き締めよう!




10時28分。

中電施設。

20170614060105821.jpg

ココまで来れば降りたも同然!

っと気が緩む。




でも、ここから先、疲れた所にガッツリ4回も登り返しが待っていた


11時丁度。

下山。

20170614060043736.jpg


イヤ~~疲れた

でも、この長い下り結構飛ばしたけど

膝は平気そう


強くなったもんだ



河原に下りて顔と頭洗って一休み。。。

したらポツリと雨が!!



テレテレ歩いて自転車まで、、、

一気に、、、てかケツの痛みに耐えながら


13時55分。

ゲート。

20170614055950938.jpg


疲れた~~

でも、さっさと車に乗り込んで白樺荘へ


なんでこんなに急いだかってっと、

白樺荘の温泉15時までたど思ってたから

15時までなのはお食事でした。。。



まっ何はともあれユックリ温泉に浸かって

汚れと疲れを落としました




さてさて今回の山行。


情報収集から装備選択

甘かった部分が浮き彫りになりました。


次回からは気を引き締めて準備したいと思います



おしまい。


ブログランキング参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎こちらも『ポチッ』と、応援よろしくです。



2017.06.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/233-086346e0
まとめ