茶臼に行ってきました


いつもは、ラストリハビリを茶臼でやってその後縦走。

ってのが一つの形ではあったんですけど、

今年は雪解けが遅かったですからね~。。


順序が逆になってしまいました



そして、この雪解け後の茶臼はもう一つムフフな楽しみもありましてね



って訳で

5時15分。出発~。

20170620111519093.jpg


続きも見てね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎こちらも『ポチッ』と、応援よろしくです。
いつもんトコなんで流しレポでいきまーす。


言うまでもなく今回もチャリ&ショートカットですが、

何か問題でも!!?



ヤレヤレ峠~?

何だっけ?





ウソッコ沢小屋越えてからの

ガレの淵の登り。



前回直しに来てくれていたんですが、

新ルートが出来上がっていました

20170620111554917.jpg

20170620111612830.jpg





横窪沢小屋で一服。

20170620200740366.jpg


軽く休んで出発。




展望ベンチで写真だけ撮って先へ、、、

20170620111626888.jpg


樺段を超えた辺から足が辛くなって来た、、、


っても、直ぐに小屋。

9時10分。到着。

20170620111643547.jpg


約4時間か。。

もう少し頑張りたっかたけど限界かな。。。




早々に冬季小屋に、、


実は前に来た時にLEDランタン忘れてきましてね


もしかしたらあるかな~?


な~んて思ったけど、さすがに無いわね




一休みして頂上行こうと思ったけど、

最高の天気の下デッキで一服してたら


「この前行ったし今日はいいか~


なんて気持ちになりましてね、、、

そのまま飯食べてダラダラ。



山の恵みを少々いただいて


10時40分下山。



横窪沢で一服



後は一気に河原まで、

したら景色が霞んでる。。。



原因はコレ。

20170620111718294.jpg


渇水で干上がったダム湖の砂が風で舞い上がるから。&林道を走る車が巻き上げる砂😵




13時35分。

ゲート着。





帰り道。


362号が時間帯通行だったけど

丁度行けそうだったので行ったら


自分が思ってた場所と工事箇所勘違いしてまして、

時間に間に合わず😵


なんで、峰杉尾線で坂ノ上に出るルートへ、、、


普段、狭い道や林道なんか何とも思わずスイスイ走るオイラですが、

ここは、ヤバイ

道が細いのは当たり前として他にもイロイロ。。

カーナビの道は所々無くなる。。。

20170621165625411.jpg


まー無事に60号に出たけど、


この道はもういいかな😅





さて、オイラの登山シーズンは終了かな。。。


でも、怠けると秋に動けなくなるからな~😅



おしまい。


にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎こちらも『ポチッ』と、応援よろしくです。





2017.06.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/235-1fbfa41a
まとめ