2年ぶりに赤石岳に行ってきました


前に川根で飲んだ時

「今度魚背負って行きますよ~。」

なーんて話してまして、


工場長誘って避難小屋まで宴会しに



っで、前日の月曜日。

潮が良かったのチョット海へ、、、

20170713042801526.jpg


いつもより少なめだけど十分な量


続きも見てね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎こちらも『ポチッ』と、応援よろしくです。
今回のオイラのテーマは「3100mで刺身食って飲もう

ってな感じ。

プラスで鍋、ハマグリ酒蒸し、沖漬け、朝採れ野菜等、、、

楽しみだ







当日、目が覚めたら起床予定時間とっくに過ぎてる

「目覚まし鳴らなかったor気づかなかった?」

って携帯見たら1時間かけ間違えてる大ボケっぷり


リュックに荷物ぶっ込んで出発

15分ほど遅刻して沼平。




ほぼ食材なのに、やたら重い荷物。

工場長にもチョット持ってもらい

5時30分。出発。


いつもの道なんでビュッっと飛ばして、、、


赤石岳登山口。

20170713042818614.jpg


大倉尾根初めてのオイラ。

この荷物で2000mの高低差、上がれるか不安




8時10分。

登り出し。

20170713042824149.jpg


展望も何も無い急登を汗ダクになって登ります。

昨日の酒が全部出る

20170713042834220.jpg


赤石小屋まではこんな看板がある。

20170713042908171.jpg


半死状態で歩荷返し。

20170713042913825.jpg

20170713042918406.jpg


13時。赤石小屋。

20170713042922632.jpg


チョット長めに休ませてもらい出発。

程なくして富士見平。

20170713043304419.jpg

20170713121857908.jpg


ガッスガス


北沢で宴会用の水汲んでリュックが20kgほどに。。

ただでさえヘロヘロなのに、、、


ココから一段と遅くなるけど

稜線は直ぐそこ。

工場長には先に行ってもらい気絶寸前で稜線に

20170713043329619.jpg

20170713043324960.jpg


ガスで展望は無いけど稜線に出たテンションもあり

苦もなく進んで、、、

20170713043335167.jpg

16時20分。到着。

20170713043339014.jpg

荷物降ろして速攻でゴクリ

20170713043344422.jpg


榎田さん交えて一頻り話したら小屋へ、、

オイラ速攻宴会準備。

20170713043600494.jpg


改めて「乾杯~~🍻」

20170713050432316.jpg


飲んで食って、、


飲んで飲んで、、、、



ガッツリ酔っ払って就寝。。。




翌朝、残念ながらガスって朝焼けはペケ


でも、その後ガスが飛んで、、、

20170713043613331.jpg

20170713043616707.jpg

20170713043629044.jpg

20170713045859626.jpg


最高の景色





二日酔いの中ダラダラ準備して、、、

7時。下山開始。


榎田さん、チエコさん、お世話になりました

20170713045855643.jpg

20170713045912847.jpg


下降点までは最高の稜線歩き。

20170713045916534.jpg

20170713050117783.jpg


そして一気に降る。


っても、ひたすら長い下り

飽きるしつまらない


ちょいちょい一服入れながら

12時5分。下山。

20170713050128164.jpg


椹島で工場長のチャリ修理と休憩して、、、

20170713050133580.jpg


14時45分。沼平。


汗ダクの身体を白樺荘で洗い流して無事帰宅。


工場長、榎田さん、チエコさん。

ありがとうございました



次回は下界か西又あたりでやりましょう



おしまい。


にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎こちらも『ポチッ』と、応援よろしくです。


2017.07.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/237-4c6a5608
まとめ