相変わらず暑い日が続いています。。。


でも、朝夕は、湿度も低く気持ちの良い風も吹き

少しずつ秋の足音が、、、


我が家の早生の栗もちょっとづつ色づき始めました

20170828163648657.jpg


実りの秋までもう少し



って訳で、そろそろ秋キノコが出てきてないか

チェックしに行ってきました。


続きも見てね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎こちらも『ポチッ』と、応援よろしくです。
さて、先々週は、夏キノコのアカヤマがドッサリでしたけど

今日はどうでしょうかね〜。。


予想だど夏と秋の端境で少なめの予感 、、

ま、外れてくれたら嬉しいけどね。





いつもの場所から散策開始。


森の中で朝日が当たる瞬間って本当に気持ちが良い

20170828163614227.jpg


先週は、全くだったタマゴ。

チョコッと出てた。

20170828163644409.jpg





、、でも、量も種類も少ない。。。

予想が当たった



って事で、色んな場所を回って情報収集。



ちょうどこの時期に良く見るハンノキダケ。

美味しい出汁が出るヤツ

20170828163625969.jpg




秋キノコの代表格のショウゲンジ。

20170828163634550.jpg

量は無かったけど出始めてきた



タマゴはどこに行っても必ず見つかる。

20170828163630167.jpg

20170828163609603.jpg


人寄りが無いところは緑の絨毯も綺麗

20170828163619850.jpg





ヤマドリも今日は少なめ。。。

20170829145003379.jpg



忘れ形見のようなハナビラ。

20170828163638579.jpg



全部でこれだけ。

20170829145024252.jpg


少な〜〜。。。


でも、これから先の予想ができたし、

気になってた場所チェックもできたし良いんでないでしょうかね


しかも歩きまくったから登山リハビリにもなっただろうし。。。



ま、、、雨次第だけど来週辺りからかな〜、、、



う〜〜ん、、、海にも行きたいしな〜〜、、、


ま、天気次第だな。。






そー言えば裏の罠にウリ坊が掛かった。

しかも2匹。

20170828171825887.jpg


猟友会の人に引き取ってもらうんだけど

当日来れなかったので、

一日置いといたら脱走してた


スゲーーな!!

無理矢理抜けたんだ。。


確かにチビでもパワーあるからな〜。



クソ〜!!

イノシシ被害縮小できず



おしまい。

ブログランキング参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎こちらも『ポチッ』と、応援よろしくです。



2017.08.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/244-dc2f4b51
まとめ