ここ最近一気に秋めいてきました


そんな日曜、オヤジに頼まれ町内有志の草刈りに、、、


ビフォー。

20170905123506255.jpg


アフター。

20170905123538320.jpg


町内の有志って、、、

オヤジ世代ばっか6人くらい。。


先の事考えると若い衆も出てこないとマズイよな~。




っで、本題。

月曜キノコ行ってきました。


続きも見てね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎こちらも『ポチッ』と、応援よろしくです。
当初は「適当に雑キノコ取ってこよう~。」


って考えてたんですが、菌友から

「松茸取れだしてるよ~」

って、聞いちゃいましてね、、、



ってな訳で、松狙いのロング歩きに変更。

したら松を採りたいオヤジも同行するって事に。。



6時到着。

そして散策開始。

っても、まずは登る、、、ひたすら登る。。。


高低差で800ほど、、、

途中からオイラ先いっちゃいましたがオヤジも頑張って登ってきました




っで、本命の松探してたんですがオイラ大失敗を犯してた


ガスってて見えなかったのもあるけど

菌友から聞いてた場所と沢一個間違えて入ってた



その後、目的地行って散策したけど松は発見ならず。。。


でも、他のキノコはいっぱい取れたので良しとしましょう



今回は、ありすぎて大分スルーしてきたタマゴ。

20170905121728281.jpg


美味しい出汁の出るオオキノボリ。

20170905121732949.jpg


ツガタケ。

20170905131117530.jpg


ショウゲンジ。

20170905121751090.jpg



オヤジ大好きなマス。

20170905121746310.jpg


ホウキ。

20170905121737428.jpg


出始めてきたハナイグチ。

20170905121741845.jpg



ッと、チビ達の観察用にタマゴ。

20170905121657228.jpg


他にもイロイロ


帰宅してオヤジは流石にへばってたけど

良く歩きましたよ。。。



さて、、松はリベンジしないとな~。

自分のシロチェックも行かないとだし



おしまい。


ブログランキング参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎こちらも『ポチッ』と、応援よろしくです。



2017.09.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/245-6bc012ff
まとめ