日に日に秋らしくなってきました

栗に続き畑脇の早生の柿が色づいてきた。

20170912123339244.jpg


そんな日曜朝。


収穫終えた夏野菜を撤去して

冬野菜用に畑作り。




そんで月曜。

いつものようにキノコ採りに


続きも見てね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎こちらも『ポチッ』と、応援よろしくです。
今日は午後から久しぶりの川根飲み

キノコ鍋肴に飲みましょーって事で食材確保へ!



午前中には戻ってきたいので短時間勝負。


先週の感じからすると

欲しいのも種類もソコソコ取れるだろって思ってたけど

蓋を開けてみれば中々厳しい状態



先週はスルーしまくったタマゴも今日は貴重な存在に

20170912105314966.jpg



そんな中、一応本命だったオオモミ

20170912105323111.jpg



そして、やたら目についたのがマスタケの老菌。

20170912105339369.jpg



クロカワ欲しいな〜って思ってたら最後にチョロっと

20170912105329829.jpg


10時前に終了して帰宅。

全部でこれだけ。

20170912105448094.jpg


種類も量も少なめ、、、




ま〜、、、立派なオオモミ採れたんで良しとしましょうか

20170912105503574.jpg




っで、ツマミ作って、キノコ掃除して

いざ!川根へ!



そして爆飲開始

20170912105422740.jpg

20170912105355200.jpg



沢山飲んで、沢山笑った最高の時間


相手してくれた皆様。

ありがとうございました



ベロンベロンで写真なんかも全く撮ってないので詳しくは

賢パパのブログご覧ください。



さ〜〜て、、次は山芋と鍋パーティーにしようかな




おしまい。


ブログランキング参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎こちらも『ポチッ』と、応援よろしくです。




2017.09.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/246-9c00dc18
まとめ