9月も半ばになりキノコも本番


ってか、松茸もそろそろ全盛期を迎えるのでは?

な〜んて考えてたら菌友からこんな写真が、、、

20170914065101851.jpg




こりゃ〜行くっきゃないでしょ


続きも見てね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎こちらも『ポチッ』と、応援よろしくです。
ま〜菌友のレベル高すぎなんですけど、、、


オイラは3本ぐらい頑張ってみようかと

(っても、タイトルでネタバレしてますけどね。。。)



明るくなり出した6時散策開始。






やっぱり中々見つからない。


そんな中ツガタケ発見

20170914065049049.jpg


意外とレアなヤツで美味しい


しかも結構な量採れた!!






逆に今日も少なめだったタマゴ。

20170914065038186.jpg



ホウキ。

20170914065034548.jpg



覗き混んだら松の腐りが。。。

20170914065044951.jpg


来年は立派に育ってな!!

食べてやるから




他にも、ヌメリやハナイグチ等追加して終了。。。

20170914065052358.jpg



いや〜よく歩いた9時間ほぼノンストップ。

最近登山してないから良いリハビリになったかな?



って訳で松は次回に持ち越し。。



夕飯でツガタケの炊き込みご飯作ったけどマジウマでした



おしまい。


にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎こちらも『ポチッ』と、応援よろしくです。



2017.09.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/247-36ea4092
まとめ