早いもので今年もあと3ヶ月。


過ごしやすい気候になって

畑脇のコスモスも満開。

20171003131629184.jpg



そいではいつものように月曜菌活に出発です


続きも見てね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎こちらも『ポチッ』と、応援よろしくです。
最近日の出も遅くなってきて

東名の深夜割に間に合うように出てくると

山に着いてもまだまだ暗い


ユックリ準備してノソノソ出発。


ここ最近、夜釣りに行ったり、飲み過ぎだったりで

睡眠不足がが激しい。。。


実際今日も睡眠不足と二日酔いのダブルパンチ


ゆっくり行きましょう




いつものように上の奥の方から散策開始。


っで、、、予想してた以上に無い。。


う~~ん。。一気に気温落ち過ぎたのか?


晩秋キノコのオニナラ。

20171003131540645.jpg


ムラサキヌメリササ。

20171003131550167.jpg


チャナメ。

20171003131601209.jpg



毎年良く遭遇してたんだけど

今年はサッパリだったオオキノボリ。

20171003131535761.jpg



他にオオモミとクロカワ。


いやいや、、オオモミ残ってたのはラッキーだった


でも、、ハナイグチは全くだった





っで場所移動。

これからの時季の鉄板ポイント


先週、出始めたアカモミとアイシメジが採れたとこ。

今日あたりは豊作でしょうな


な~~んて思ってたら予想に反して全く



当初はパッと入ってドッサっと採る予定だったけど

ロングに歩くことに。。



大量とまでいかないけどノルマは採れたアイシメジ。

20171003131619840.jpg


綺麗な個体が多かったハナイグチ。

20171003131610811.jpg


出始めのクリタケ。

20171003131532950.jpg



もう少し探そうかと思ったけど

身体が限界で終了


ま、ノルマは採れてるので十分



夕飯のキノコ汁。

出汁の出るキノコが多くなってきて非常~に旨い



さて、来週から山リハ始めないと!



そう!妹夫婦の手作りの梅干し。

焼津の福一で、こんな感じで売っとります

20171003132750215.jpg


良かったら買ってくだせい。。




おしまい。


ブログランキング参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログへ⬅︎こちらも『ポチッ』と、応援よろしくです。



2017.10.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/251-0135b1e4
まとめ