最近、朝と夜が涼しくなって、秋を感じている今日この頃。

「もう少ししたら山芋掘れるな~
と、早くも先の予定に心踊らせています。







家の周りも少しづつ秋に衣替えをしています

20140914120608092.jpg

20140914120630458.jpg





気持ちのよい秋晴れで梅干しも日光浴

20140914120535307.jpg





そんなこんなで、月曜日。

今日もキノコを採りに



毎週、毎週、フラフラしてますが、『お店の為』

あくまでも、『私利私欲だけではないから』

って自分に言い訳して、

今日は祝日で混んでいそうな富士山目指してレッツラゴー







ちょっと早めの 5 時到着
帰りが遅くなって渋滞に巻き込まれても嫌ですしね

今日の富士山は、綺麗な姿です

20140916060541075.jpg



まずは、前回と同じポイントに向かってみます


林に入って早々に、この子をゲット

20140915180040415.jpg



マリオのキノコ






しばらくして、今シーズン初のホウキタケ

20140915184647979.jpg










そして、去年「こんなん食えるかー」って捨ててしまったクロカワもゲット

20140915175953672.jpg

(写真は相変わらず撮り忘れる)







この後ハナイグチポイントで前回よりも大きくなったイグチちゃんがお出迎えしてくれました

20140915184740144.jpg


20140915185029317.jpg









ある程度採れたので場所を変えて大物探しに







車に戻って走り出したら何かへン

なんと後輪パンクしてます


急いでスペアに替えて無事完了。





今日はついてないのかな~

な~ンて思いながらキノコ採りに戻ります






結局、松茸は無かったけど、ある意味大物のこの子をゲット

20140915184946467.jpg


ちょージャンボなタマゴちゃん








この後、タマゴとハナイグチを追加して本日終了

20140915185021969.jpg





帰り道、ガッツリ渋滞にはっまって帰宅です

そー言えば、前を走っていた車、ずーっとサイドミラーが閉じたままだった

全然横とか後ろ見てないんですね

休みの日はこんな感じのドライバーが多いみたいですね
怖い。恐い。







…で帰宅後

ザルに並べたらこんな感じ

20140915185012530.jpg

今日も、美味しいキノコが満載です









夕食で、ソテー、おろし合え、酢の物、汁でいただきました

20140916060603415.jpg

美味しいーーー





おしまい。



ブログランキング参加中
にほんブログ村 アウトドアブログへ ←ポチッとお願いします。





2014.09.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/34-0a80fe44
まとめ