最近、本当に秋めいてきましたね。

夜、窓開けっ放しだと明け方寒さで風邪をひきそうになります

1411277077700.jpg


庭のナツメも色づき始めました





そんなある日、お店にかかってきた電話から慌ただしい日が始まりました

電話の相手は地元のテレビ局のディレクターさん。
うちのお店を取材したいとのことでした

次の日、打ち合わせで「秋の味覚の料理が撮りたい」とのことだったので、
それじゃ~朝イチでキノコ採ってきて、魚も釣ってくるってことに


別にそこまでしなくていいんですが、せっかくのテレビ取材なので、お店の特長をアピールするチャンスですしね






…ってことで普段は絶対にあり得ない金曜日キノコ採りに出発です


今日の富士山も綺麗です

20140921081813971.jpg


今日は、ほしいキノコだけ「サッ」と「パッ」と採って行く予定

まずは前回と同じ場所に入り、ショウゲンジ、ハナイグチ等。

20140921081821222.jpg



1411255267943.jpg

嬉しいことに、ホウキタケとクロカワも採れました


20140921081829148.jpg


その後場所を替えて、タマゴタケ等。

DSCF0839.jpg


前回ひとつだけあったアカモミタケ。

20140921081846224.jpg

もうちょっとあるかな~って想ってたらそこそこありました♪


個人的に大好きなキノコなので、これから楽しみです





しばらく散策して、10時になり、お店もあるので本日は終了

時間の割には無駄歩きが少なかった分、結構な量が採れました


ざるに並べてこんな感じ

20140921081837464.jpg



さらに、撮影用にもう1つ


1411254821515.jpg








…で、営業終了後。
今度は太刀魚釣りに向かいます

ちょうど12時。釣り開始


仲間の情報によると太刀魚全然釣れてないみたいです



予想通りというか、期待外れというか、全くアタリの無いまま時間だけが過ぎていきます

何度も棚を変えたりしてみますが、相変わらず反応なし

時間も限界なので、最後に棚を思い切り浅くしたら、着水後すぐにアタリが


慎重にずり上げて何とか1匹ゲット

1411255073122.jpg


その後も数回投げたけど、反応が無いので撤収

とりあえず1匹は、確保出来たので良しとしましょう





そして撮影当日の土曜日、約束の4時くらいにディレクターさんが来て、「後3分ぐらいでロケ隊が到着するのでヨロシク」とのこと。

正直「そんな、簡単な感じなの!」って思いましたが、直ぐにカメラが入ってきて撮影開始です


最初は緊張と戸惑いがありましたが、何とか無事終了

見事な大根役者っぷりを発揮してしまいました
ほとんどカットになってるかも


撮影終了後、取材に来た地元、静岡朝日テレビのアナウンサーの杉本さんと記念に1枚撮らせていただきました

1411254607031.jpg

(反ったらお腹が大分プッくっとしちゃったやせないと)





今回、一番嬉しかったのが、アナウンサーの杉本さんをはじめ、物撮りで作った料理をスッタフさん達が食べているときに「美味しい」とか「近くだったら来たーい」等、言ってくれてるのが小さく聞こえたときでしたね

アナウンサーの杉本さんも「箸付ける位かな~」って思ってたら、ほぼ完食してくれましたしね

嬉しいかぎりです






バタバタした2日間でしたが、刺激のある2日間でした


それでは、スッタフの皆さん、いい感じに放送よろしくお願いしまーす


正直見たいような見たくないような


これで、少しでもお店が賑わってくれるとと嬉しいですね~

1411288257660.jpg


おしまい。



ブログランキング参加中
にほんブログ村 アウトドアブログへ ←ポチっとお願いします。






2014.09.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/35-b10b3708
まとめ