テレビ取材が終わって一段落

でも、個人的にバタバタ忙しい時間が過ぎていきます






まずは、日曜日。

今日は、親戚のじいちゃん家の草刈りに

もう少し雲ってくれて良かったのに最高の秋晴れ

夏のように湿度が高くないから良いけどやっぱり暑い


それでも、2人で3時間程で終わりました


ビフォー

20140923070527059.jpg



アフター

20140923070519932.jpg







ビフォー

20140923070513045.jpg



アフター

20140923070535089.jpg




僕はこの後仕事

腕がプルプルしてました








そして月曜日、今日は毎週恒例のキノコ採りに

釣りにしようか迷ったけど、風が良くなかったのと、
テレビ効果でお客さんが来るかもしれない期待もあり
富士山までレッツラゴー


朝、二度寝をしてしまいチョッピリ遅めの到着

今日も、相変わらず綺麗です

20140923070542364.jpg




今日は、体力がある最初にちょっと見に行きたい所まで歩いてみます

何本もの沢筋を越えて目指していた沢まできましたが、沢を渡る手前で、戻ることに。

ルートミスをして崖を迂回するのがめんどくさいのと、雨が降らずにカラカラなので、キノコの出も悪く
僕のようなド素人では、きっと見っけらんないし


でも、次からはすんなり来れそうです




ただ、往復3時間の無駄歩き。
体力持ってかれます



その後は、いつものラインナップを収穫

(写真はいつも同じ様な物なので割愛)


ただ、殻から割れて「産まれたよー」的なこの子を1枚

20140923070612550.jpg

『山下パカッ!』










初めて採ったムラサキヌメリササタケ。

20140923070554517.jpg





よく見かけたけど、毒菌と間違えて採ってなかったカワムラフウセンタケ。


20140923070600744.jpg


それにしても、天気も良く最高に気持ちがいい




20140923095215575.jpg

癒されます





20140923095223136.jpg

癒されます






2時間程で必要量は採れたから終了

雨不足で出が悪かったけど、相性の良いクロカワやホウキタケも採れました


最近、クロカワにはまってるのでありがたいです



並べたらこんな感じ


20140923070606458.jpg



いつもより少な目だけど店分も食べる分も十分です


夜、クロカワを焼きながら「他の焼いたらどうかな?」ってことで何種類か焼いてみた所
アカモミを焼いて塩で食べるのが個人的にはめちゃめちゃ旨かった







火曜日。今日は、地元の祭りもあるので、お店を休ませていただき昼からBBQ

20140924072931972.jpg




20140924073013766.jpg

天気も良く、湿度も低い 秋晴れ
最高に気持ちがいい

これがやりたいために育てたジャンボニンニクの丸焼き

20140924073008356.jpg

「アマーーーい

そして、

「旨ーーーい


この後も、肉に魚にガツガツ食べて本日も撃沈



ただ、天気のいい日に外で飲む酒は最高に旨い


またやりたいです


目指せ松茸BBQ


20140924073018581.jpg


おしまい。


ブログランキング参加中
にほんブログ村 アウトドアブログへ←ポチっとお願いします。




2014.09.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/36-c38accf7
まとめ