月曜日は毎週好例のキノコ採り。

でも、天気予報によると台風とかぶってる


残念だけど今回はお休み

でも、店は予約も入ってる自然の物だから無くてもしょうがないんですが、何とかしてあげたいな~って思ってたら、キノコ仲間から分けて頂けました

20141007131349946.jpg


イヤー本当に有り難うございます。



で、月曜日の朝。ふと外を見るとえらいことに
雨凄い!
ニュースでは、ちょうど「静岡県に上陸しました。」って言ってるし!

隣の道は川のようだし

20141007112904514.jpg



隣の川はもう少しで溢れそうだし

20141007112928242.jpg

20141007113022000.jpg


僕が小学生の低学年の頃かな?
隣の川とか氾濫して大変だった
それから、しばらくして河川改修でブロックで固められる事に!
魚がいなくなるから嫌だったけど、今回ばかりは、やって良かったと思いましたね
多分やってなかったら確実に氾濫してたし


そして、台風が過ぎれば後はチョーいい天気
畑の野菜たちを起こしてあげたり、家の回りを片付けたり。




そして、掛川は被害が大きかったらしいからじいちゃん家まで行くことに!

ただ、東名と新東名、両方とも止まってるから国一バイパス渋滞必死です!

それでも行はなんとか巻き込まれなかったけど、反対車線は、とんでもない渋滞だったから帰りは、ひたすら裏道

すんなり帰ってこれました




今回は久しぶりに台風が猛威を奮っていきました

被害を受けた方々の1日でも早い復興をお祈りします。

20141007112859452.jpg


おしまい。


ブログランキング参加中
にほんブログ村 アウトドアブログへ←ポチっとお願いします。







2014.10.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/38-ca79d450
まとめ