金曜日、仕事が終わってから海に直行

指4本オーバーな太刀魚が釣れ、
「これからは海だな!」
とひそかに燃えております

20141021130007705.jpg




さてさて、月曜日。
今シーズン最後のキノコに行ってきました。

ってことで夏から始まったキノコ狩りも終了です。

思い返せば、7月の半ばから始めて

最初は
タマゴタケ

20140923070612550.jpg

コガネヤマドリ

fc2_2014-07-15_08-41-37-488.jpg

そして、こんなジャンボな
ハナビラタケも採れました!

1407819125362.jpg



タマゴタケが今年は豊作で、採れたキノコのほとんどがタマゴタケの時もありました


1409935239120.jpg


そして、去年は食べれないと思って捨ててしまったクロカワも沢山採れました

20140921081829148.jpg

今では大好きなキノコの1つです





だんだん秋になるにつれて

ショウゲンジ

20140921081821222.jpg

ハナイグチ

1411255267943.jpg

ホウキダケ

20140915184647979.jpg

アイシメジ

20141021125858251.jpg


等々…

今年もショウゲンジは沢山採れました。
癖がなく、食感も良いので、色んな料理に使える万能な奴です






秋も深まってくると、大好きなキノコの
アカモミタケ

20141021125914759.jpg

チャナメムツタケ

20141021125929393.jpg

去年は採ってなかった

クリタケモドキ

20141021125953600.jpg

等々…

今年も沢山、沢山、楽しませてもらいました

また、キノコのおかげで、テレビでお店を紹介してもらうこともできました

1411288257660.jpg


今シーズンは終わりですが、また来年楽しませてもらいます

これからオフの日は山芋堀と釣りがメインになってきます

四季の自然と恵みを存分に感じながらこれからも頑張りまーす

20140930082104082.jpg


おしまい。


ブログランキング参加中
にほんブログ村 アウトドアブログへ←ポチっとお願いします。







2014.10.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/40-95ccf35b
まとめ