気持ちの良い秋晴れで、店の中じゃなくて外に出て楽しみたい今日この頃です


20141028141516031.jpg



さてさて、月曜日。早朝からサーフにヒラメ&真ゴチ狙いに

前日の夜、太刀魚に行こうか迷いましたが朝の釣りは休日しかできないから、ヒラメに決定です


早朝5時半、遠州サーフに到着です

天気予報では9時頃までは風がないはずでしたが、すでに西風が結構吹いています
だから波も高い

したがって、アタリも全くない。


朝日だけは綺麗だったけどなー

20141028142006007.jpg



9時頃まで粘ったけど結局一回もアタリがありませんでした




海がダメなら山に行こう



ってことで、午後は裏の山に山芋掘りに

今回はいつもの場所ではなくちょっと違うところをチェックしに行ってみました。

そしたらビックリ

穴だらけ+ゴミ

土の感じから前日の日曜に入った人がいるようです

芋を掘るのは構わないけど掘った穴をちゃんと埋めてもらいたいです

落ちて怪我します。
実際年配の方など骨折したりしてます。
僕も足首ひねった事があります。

あまりにマナーが悪いと入山禁止にして勝手に入った人は警察につき出すしかなくなってしまいます。

くれぐれも皆さんはルールとマナーを守って楽しい芋掘りにしましょうね

すいません大分脱線してしまいました



え~と…しばらく探していたら、そこそこの太さの弦がチョコチョコあります。

「お~こっち側はもう少し調べる価値がありそうだなー」って思っていたら一際太い弦が
今日はこいつに決定です

150センチほど掘り下げて何とかゲット


20141028141939534.jpg


家に戻ってから芽キャベツの手入れをして本日終了

20141028141823686.jpg



この間植えたスイスチャード
もう使っていけますね


20141028141800518.jpg

ブロッコリーも蕾ができてきました。

20141028141743880.jpg

大根も良い調子

20141028141536880.jpg


トロロご飯と日本酒で本日も酔っ払い確実でーす



20141028141857089.jpg


おしまい。

ブログランキング参加中
にほんブログ村 アウトドアブログへ←ポチッとお願いします。






2014.10.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/41-5f635e7f
まとめ