月曜日。

ヒラメ釣りに行く気満々で起きたらなんと雨

ガーーーン



雨が降ってしまうとアウトドア派の僕はやることがありません


雨の合間に夕飯の買い出しに

鮟鱇が欲しかったけど無かったので、不本意ではあったけどこいつに

20141202094034157.jpg


40センチオーバー1.8キロ

このくらいだど薄造りでもプリプリだし軽くしゃぶしゃぶしても美味い

本当は釣って来たいんだよな〜





➕家の周りで食材探し

20141202115937750.jpg


クレソンに〜‥‥








20141202093902950.jpg

20141202093847542.jpg


やっと顔を出し始めてくれた椎茸





近くに転がってた楠からはキクラゲが


20141202093914845.jpg



しゃぶしゃぶして食べたらコリコリの食感が楽しいですね




他にも畑からネギやら柚子やら採ってきて準備🆗

20141202093937807.jpg




20141202093953129.jpg






20141202094009956.jpg




20141202094023551.jpg





家の周りも一層と色付いてきました



明日から冷え込み、風も強くなるようなので今週で散ってしまうかもですね



いよいよ冬の到来ですかね


うーんヒラメ釣りたいですね〜







そー言えば前に「採れた奥豆でたぐり湯葉と豆乳鍋やりたいな〜」って言ってて
この間やってみました

感想はちょっと青臭い感じでした。大豆との違いですかね〜

20141202115858467.jpg



おしまい。



ブログランキング参加中
にほんブログ村 アウトドアブログへ←ポチッとお願いします。







2014.12.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/48-b9d65543
まとめ