いや~最近また一段と寒いですね。

風も強く夜釣りは行く気になれないこの頃です




さて日曜日、今日は家のことをやりましょう

まずは、みかんの収穫

先週から親父や妹夫婦がちょこちょこ採っているので
午前中で採りきれそうです

20141214165256175.jpg






ぱっと見あまり付いてなさそうですが、内側には結構な量があります。

20141214171419081.jpg

20141214164950693.jpg






木の上の方は殆ど鳥にやられています

20141214165150259.jpg






こっちから見たら美味しそうですが・・・

20141214164808976.jpg


裏はこんな・・・

20141214164738454.jpg


チー~ー~~ん




後、こんなでべそなヤツも

20141214165015051.jpg






結局全部でコンテナ20箱

20141214164728126.jpg


今年は豊作でした






後は夏柑と

20141214171317820.jpg



今年は、ちょこっとなったポンカン。

20141214165040019.jpg







午後は隣の田んぼでクワイ堀り

寒空の下、ドロドロの中
「ツメターーーーイ


とても写真撮れるような状態じゃ無かったので、

採った後のドロドロの田んぼと
クワイ。

20141214164553061.jpg

20141214164512626.jpg


家で食べるには十分です

頑張ったかいがあります


ただ、膝下まで潜ると長靴だとしんどいので、
本来は釣りのためですが、ウェイダー履いての田んぼ仕事でした。

ウン、ウン、便利





そう言えば今日車が納車されたので急遽荷物の移動

車屋との意思の疎通ができてなかったみたい




釣り道具やその他もろもろ、
後ろのシートは倒して2人乗り仕様になってしまった

20141214164622316.jpg


明日、早朝ヒラメ行こうかな~

でも、寒いよな~~



おしまい。


ブログランキング参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログへ←ポチッとお願いします。







2014.12.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/50-a15341f9
まとめ