相変わらず寒い日が続いています

余りに寒いので釣りにも全く行かずダラダラ部屋の中で過ごしている今日この頃です。



さてさて日曜日。今日はお店を休ませていただき、Facebookを通しておつき合いさせていただいている
菌友さん達と「研修会」の名目で顔合わせ&新年会をすることに


せっかくならフィールドワークも少ししようと言うことで柿田川公園で少しお散歩

僕は始めてだったのですごく楽しみ


20150113111006824.jpg

この柿田川湧水。何が凄いって国1沿いで周りには商業施設が立ち並ぶ中なのに
これだけ綺麗な水が湧き出ていること

20150113111124312.jpg


圧巻だったのは第二展望台から下を覗いたときの水の綺麗さ

20150113110941501.jpg


下を覗き込みながら写真撮ってて、誤ってカメラ落としたら
女神様が出てきて「あなたのカメラはこの金のカメラですか?それともこちらの銀のカメラですか?」
って感じになりそうなくらい綺麗で神秘的でした



時間もまだ3時前。飲み出すには早すぎるので三島大社でも散歩しようと向かったのですが
この日の三島大社周辺とんでもない渋滞が起きており、すぐそこに見えるホテルに一行に着きません
しかもホテルの前の通りが歩行者天国になっており車が入ることができず、結果2時間近くかかってやっと車を停めることができました

ここから結局2時くらいまで飲んでて解散

ベロベロに酔っ払って部屋にも入れず。
間違ってはいないんですけどね~…>_<…

フロントまで行ってホテルの方に一緒に来てもらったら今度は普通に開きました。

不思議

20150113110958459.jpg


部屋に入ってから5秒後にはベットに倒れ込んで爆睡

もし枕がレンガだったら絶対死んでますね



なにはともあれ楽しいひと時を過ごせました

これからもヨロシクお願いします

20150113110951329.jpg







翌日、帰宅してから山芋のストックが無くなったので堀に行くことに

激しい二日酔いで山を登るのがしんどい、しんどい







掘り出してしばらくするとひょろ長のまま終わってしまった。


20150113110919604.jpg

「おかしいな~?」

って思ってたら裏に本線がありました

土質も柔らかな場所なので真っ直ぐ伸びていて自分の胸ぐらいまで掘り下げてなんとかゲット

20150113110841279.jpg

二日酔いが辛いのでこの一本で終了


山から降りてきて霜焼けしているクレソンにシート掛けして本日終了



二日酔いは辛かったけど、楽しい2日間でした。

来週辺りスノーハイク行きたいと思います

20150113110901065.jpg

お土産に戴いたキノコのスマホフォルダー


おしまい。


ブログランキ参加中
にほんブログ村 アウトドアブログへ←ポチっとお願いします。










2015.01.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/54-133f0099
まとめ