この時期になって、ついに鼻がムズムズしだしました。

厄介な時期ですね



さて土曜夜、久しぶりに太刀魚調査に行こうと思ったら雨

日曜も雨で結局行けず


まーいつでも行けるからいいか


そして、月曜日。昨日の雨が嘘のような好天


さて、家の裏散策してみましょう

予想通りプルンプルンのこの子達。

20150223104904954.jpg

20150223104828166.jpg

キクラゲ。


さらに椎茸もたっぷりの水分を吸って膨れ上がってます

20150223104809743.jpg



椎茸は良いけど、キクラゲは直ぐにカリカリになっちゃうので大きめなのは採って干す

20150223104749437.jpg



表回りも少々。

霜で焼けて黒々していたクレソンも段々緑が増えてきました。

20150223104723675.jpg

畑脇の菜の花もチョコっと収穫。

20150223104702652.jpg



さてさて、まだ11時前。

午後は何をしようか?

シーバスでも狙いに行こうかな~


20150223104915715.jpg


庭の垂れ梅は満開になりました



おしまい。



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログへ ←ポチっとお願いします。





2015.02.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/61-136d3d71
まとめ