そー言えば秋に収穫して保存してあった奥豆で
味噌を仕込んでみました。

どんな味に仕上がるのか1年後が楽しみです。

20150303143507025.jpg




さて月曜日。午後イチの予定をおえて、時間も中途半端なので
家の周りで春探し。

前日の雨のおかげで椎茸とキクラゲはプクプクになってます。
(写真は割愛)


庭先の花は今が満開

河津桜と紅梅のコラボ

20150303141951758.jpg




20150303142548459.jpg


しだれ梅

20150303142926327.jpg


梅ばっかし


もう少しすると紅白の桃としだれ桜が咲きます。

そしたら完全に春ですね。




畑横には菜の花がいい感じに

20150303142623480.jpg

夕飯でお浸しでも作りましょう。



大分暖かくなって来たのでそろそろ筍でも見に行ってみますか?

太刀魚もチョットづつ釣れ出したようだし


楽しい季節の始まりですね~




花粉症さえなければ最高なんだけどなー



おしまい。



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログへ←ポチッとお願いします。




2015.03.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/63-877a15b4
まとめ