テント泊登山の為にもそろそろ身体を慣らしておこうかと♪

って言っても裏山登るだけの、1時間半位の山歩き

と言うことで22キロ背負って出発~♪



今年は筍が裏年で出が悪いんですが
一本だけ発見

20150308191846371.jpg

もう一本ぐらい有れば掘る予定なんですが結局これだけ。

猪に荒らされないことを祈るばかり


去年発見したタラの群生場所では
小さなタラの芽の蕾が春が来るのを待ちわびています

20150308191820387.jpg

(ピントが背景に合ってしまった

まー出てきたら僕に食べられちゃうんですけどね


更に登っていくと竹林が。
家の竹林と違って日当たりと栄養があるのか筍の出も良いみたい
でも猪に全て荒らされています。

20150308191751332.jpg

暫く登って頂上





そのまま、別の尾根筋降りていきます。

20150308191706505.jpg

ふと見上げてみるとこんな感じ

20150308191730542.jpg

結構いい感じ


家の裏山でも上を見上げてみると意外な景色が見れますね


下山中わずか5メートル前を猪の子供5頭位凄い勢いで横切っていった
最後の一匹は滑って転びそうになってた

20150308191628208.jpg

「ぷっ


そのまま下山して丁度1時間半。



全然平気でしたね


一応週1で続けていきたいですね


おしまい。


ブログランキング参加中
にほんブログ村 アウトドアブログへ ←ポチッとお願いします。







2015.03.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/64-425af750
まとめ