前回、リュックの重さが26キロって言ってましたが、ふと気になって最大荷重調べたら27キロ位でした。

僕のはオスプレーのイーサーなんですが「ジーニスにした方が良かったかなー」
って買ったあと後悔しましたが、以外と担げるもんですね

さてさて日曜日。

ここ最近暖かく、雨も降ったので確信もって山菜探しに裏山に

でもちゃんとボッカはしていきましょう

20150324111226504.jpg


続きも読んでね

にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらも応援よろしく

って思ってたけどワラビ採るのに荒らした茶畑の中、ほふく前進して採るので服も靴も泥だらけになるからボッカまた明日


途中でゼンマイが結構出ていた!
いつももう少し遅くなんですけど、びっくり

20150322170556295.jpg

でも、全部雄だったので見送り~





そしてワラビポイント到着

こんな中採るんですよ。

20150322170538931.jpg

すると、赤身がかった太いワラビがあるんです

20150322170526139.jpg


う~んいい感じですね~

20150322170104346.jpg



ここから少し上がるとボッカで来る場所に出るので、そのまま進んでタラの芽収穫。

ここのタラの芽は木が小さいので出来る芽も小さめ

量は採れますけどね♪

20150322170130897.jpg


そのあとミカンの剪定手伝って、ついでにタラの芽収穫。


ここは大きいの採れるんですけど大分採られちゃってますね

残念

少しプラスして帰宅



自宅周りで、雨と暖かさで爆発していた木クラゲを採って、ついでに菜の花、

20150322170211832.jpg

野蒜、

20150322165942178.jpg


エシャロット

20150322170003679.jpg

野カンゾウ

20150322170021050.jpg




本日はこれまで

夜、店で使いましょう

20150322165859511.jpg

風しだいですけど釣りに行きたいですね~


おしまい。


ブログランキング参加中
にほんブログ村 アウトドアブログへ←ポチっとお願いします。





2015.03.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/66-65d60f58
まとめ