日曜昼に採った山菜。

夜、店で使いました。

中々の好評をいただいて、ありがたい限りです


20150324111545756.jpg



さて月曜日。
そろそろ釣れ出す鱚でも狙いに行ってみましょう



続きも読んでね


にほんブログ村 アウトドアブログへ ←こちらも応援よろしく


朝8時ポイント到着。

20150324124543978.jpg


風は強いですが西風で背中から受けるので仕掛けが気持ち良く飛んでいきます

しかし鱚どころか餌取りの魚もいません

何箇所か打ち分けたけど結局アタリも無いので早々に終了

去年の今頃は釣れ始めてきたんですけどね

来週リベンジかな?



帰宅後、筍探しに

いつもボッカ途中に軽く見てただけなので、今日はじっくり探してみることに



やっぱり渋いですが、なんとか発見

20150324111528719.jpg


その後3本追加して全部で4本

20150324111457331.jpg


昨日のワラビも灰汁抜き終了。

「うーん綺麗な色です

20150324111417726.jpg




今日から漁が解禁になった生しらすもいただいたし

今日も晩酌が楽しみです




と言うわけで春満載の夕飯になりました

20150324111150707.jpg

「う〜ん美味い
今日も二日酔い確定




昼間、庭のコゴミをチェックしたらちょっとづつ伸びてきました

20150324111328926.jpg


来週あたりには一面コゴミだらけかな



おしまい。



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログへ ←ポチっとお願いします。









2015.03.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/67-b00e6669
まとめ