ここ最近、天気が思わしくありませんが、韓国から帰ってきているお客さんと
花見をしようかと

前日の土曜は予想に反しての好天

明日も良い天気になっておくれ

20150406153607464.jpg


続きも見てね

にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらも応援よろしくです。

さてさて日曜日、残念ながら空は涙もよう

それでも風もなく小雨なので去年と同じくエクステリアの下で決行です

20150406153621952.jpg


雨で出てきた椎茸も焼き焼き

20150406153508618.jpg


ここからは飲んで食べて記憶も曖昧なまま撃沈

夜中、気持ち悪くて目が覚めてそこから一睡も出来ませんでした



で、月曜日。昨日とはうってかわっての好天

いつものように裏山でワラビとゼンマイを収穫

ただ身体が異常に重くて尋常じゃない汗の量
そして異常に疲れる

いつもは何てことない山なんですが3000m級の辛さです


帰り際大量のキクラゲを発見して座り込んで採っていたら目と鼻の先で
「ガサッ」
と物音が

目を凝らして見て見ると、なんとマムシ
暖かさにつられて出てきたんでしょうか?

キクラゲの付いてる倒木を揺すったらとぐろを巻き、尻尾を鳴らして臨戦体制

さすがにマムシは退治していかないと大変なので、成仏していただきました


結果ゼンマイは前回の3倍ほど、ワラビは少なめでした。

20150406153522594.jpg

こちらは前回のゼンマイ。

20150406153421535.jpg


いい感じに出来ました


大量に採れたキグラゲも天日干し

20150406153538133.jpg




午後、隣の土手でアミガサ探し。

20150406153452386.jpg

残念ながら見つかりませんでした

身体的にも限界なのか集中力も持たないし、しょうがないですね


夕方、夕飯用に大量に生えてるコゴミを収穫して本日終了。

20150406153553880.jpg

さすがに今日はお酒控えめにしておこーっと


おしまい。



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログへ←ポッチっとお願いします。




2015.04.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/69-5edd2f35
まとめ