前回の東河内歩きで、判ったことや、改良するところ、余りお金は掛けたくないんで、節約しながら良くしていきましょー

先ずは、マットなんですが、今回は銀のロールマットを買っていました。確かに、かさばる、痛い。
という事をネットでも多く見ましたが、
「とりあえず」的な感じで、購入しました。
今回テントを張ったのは、川の横の少し平らになった所、細かいガレがたくさんある感じ?的な場所だったけど、
全然大丈夫だったんで、不備が出るまでは、これで行こうかと
ただ、かさ張りは邪魔なんで長さを120㎝程にカットして、余りで30㎝四方の座布団を作りました。


この方法も、皆さんやられているようで、今回行く前から知ってたんですけど、やっぱり自分で体験してからの方が間違いないですからね

後はコンロですね。今回は店で使っているミニコンロを、持って行ったんですが、いくら「ミニ」でも登山用ではないので、重いし、かさばる。
ということで、コンロは買うことに。
専用のボンベの物ではなく普通のボンベで使えて、コンパクトで安い物を探したら、有りました
イワタニ(Iwatani) カセットガス ジュニアバーナー CB-JRB-3 [HTRC 2.1]

これ、いいです!
コンパクトで火力も強い!

ハードケースにしまうと、カチャカチャうるさいですが、持って行くときは、裸にタオルでも巻いて行けば問題ないですね


右側が今回持って行った「ミニコンロ」
左が今回買ったコンロ。

写真は折り畳んだ状態です。
「ちっさーい!」

ウ~ンやっぱり荷物をコンパクトにするためには、それ用の物を買う必要ってありますねー

後は登山靴。
これは、お店に行ってしっかり選んで来たいと思いまーす!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 アウトドアブログへ←ポチっとお願いします。




2014.05.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/7-fc225278
まとめ