このところ天気運が全くありません

先週の月曜、その前は花見の日曜と雨に降られまくっています

そして今回も月曜だけ雨
しかも強い

どんなけ運が無いんじゃ


それでも、シーズン最後だと思われる春しめじをチェックしに行ってきましょ〜

20150421094837735.jpg

庭先の藤の花も満開になりました

続きもみてね〜

にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらも応援よろしくです

結構な雨が降ってますが、前回発見したポイントへ

「新しいのでてるかな〜」って思いながら草をかき分けてたら
チョコっと発見

20150421133310789.jpg

その後もう少しプラスして全部でこんな感じ。

20150421133436153.jpg


残念ながら今シーズンは終わりですかね


このまま帰ってもいいんですがどうせレインウェア着てるんだし
川の上流にある梅園まで見に行ってみることに


家から30分程の場所ですが、すごくいい感じ

20150421133328131.jpg

20150421133416241.jpg

今度晴れてる時に一回散策してみようかな〜


で、梅園があるとされる場所まで来たんですが、梅なんかどこにも無い


雨で暗いから見逃したかもしれませんが、靴もグチャグチャなので捜索終了〜




帰宅後、来週の渓泊用の荷物を簡単にまとめてみようかと

テントとシュラフが軽量&コンパクト化したのでエアーマットと一緒に2気室の下の部分にちょうど入る

20150421094930884.jpg


素晴らしい

自作の座布団も外付けにしちゃえば
スエットやフリース、クッカーなんか詰め込んでもまだまだ余裕があります

20150421094945853.jpg

これなら荷物が多い僕でも3泊ぐらいならすんなり収まりそうですね



そして火曜日。

昨日が嘘のような好天

いつものように店用のクレソンや筍採って。

20150421094916297.jpg


そう言えば、去年の秋に植えたスイスチャードが冬を越して最近成長して来ました

20150421094851244.jpg

強いですね〜


さてさて来週は登山の下見も兼ねての渓泊予定
日々の喧騒を忘れて心の洗濯してきます


来週こそは頼むぞ天気



おしまい。



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログへ←ポッチっとお願いします。













2015.04.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/71-75da21b4
まとめ