ついにゴールデンウイークに突入ですね

皆さん海に山に楽しんでいるのでしょうか?

ポカポカ陽気で気持ちの良いここ最近

定休日の月曜は海に行こうか山に行こうか迷い中です

20150505151301248.jpg

庭のさくらんぼ🍒も鳥に食べられながらも何とか残っています。
甘酸っぱくて美味しいんです〜


続きもみてね

にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらも応援よろしこで〜す

さてさて月曜日「海にハマグリ拾いに行こう
って決めたんですが、何やら天気予報は良くない

朝起きたら、曇り空しかも昨日までの夏日とは一転肌寒い

これでは海なんか行けません



・・・・・と言う訳で家の周りでやらなきゃいけない事沢山あるので
やっていきましょう

まずは草刈り

外で準備してたら「ポツリ」と
雨降ってきました

って言うか、雨に降られすぎじゃね


とりあえず隣の土手と畑周りから

Before

20150505151446298.jpg


afuta

20150505151429048.jpg


スッキリ



あと、最近の温かさで繁殖しまくりのクレソン。

花も咲き出して硬くなってきて、水も流れなくなってしまうので
日陰にひと島残してあとは刈り込んじゃうことに


こちらも
Before

20150505151525654.jpg


afuta

20150505151409821.jpg


これで、梅雨時に水が溢れることも無いでしょう

しかしクレソンの根はすごいですね。
引き抜くのにいと苦労




前に作った畑のネットの中には定番野菜が植えられていました

20150505151328131.jpg

今年も何か面白野菜作りたいな〜

何が良いかな〜


キヌサヤは今が正に食べごろ

20150505151341868.jpg

いろいろ使えて甘くて美味しい万能選手


でも、残念な事もあり・・・

親父曰く玉ねぎがダメだったらしい

「植えといてもデカくならずに腐るんじゃないか?」
と言うことで、抜いちゃいました。

20150505151355583.jpg

「腐らずにぶら下がっててね〜


ミョウガの芽もチラホラ

20150505151314231.jpg

今年は遮光して棒ミョウガも少し作ろうかな




この後、晩酌ようにエシャレット採って終了。

この時期、紅葉の剪定もやらなきゃだし、筍の保存用も作らなきゃだし。
外ばっか行かないで、家の事やらないとですね


おしまい。


ブログランキング参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログへ←ポッチっとお願いします。




2015.05.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/74-2c512175
まとめ