最近暖かい日が続いています

月末予定の登山もこんな気持ちの良い天気だったら良いな〜



家の周りも春から初夏へ衣更中

クレソンも花を咲かせて硬くなってきました

20150512111626127.jpg




天気も良かった週末。釣友から「キスが釣れ出したよー」っと連絡が

釣れたてのキスは店でも人気なので日曜早朝出撃です


続きもみてね

にほんブログ村 アウトドアブログへ←こちらも応援よろしこです
6時到着

すでに6人近くの釣り人が

狭いスペースですがほぼ知り合いなので入れさせてもらいます

海でも山でもやっぱ仲良なっておくと色々得ですね

話を聞くと、ここ3日間は爆釣だったらしい

今日も良いみたいです

20150512111812672.jpg


急いで準備して1投目。
早速アタリが

やっぱりキスの「プルプル」と竿に伝わる感覚が最高ですね〜


型はバラバラですが数は伸びていきます

天気は良いし風も穏やかな最高の釣り日和です


釣友さん達と色々情報交換したり、教えてもらったり

実は釣り仲間にはキス釣りの全国優勝した方もいたりして、本当勉強になります



結局11時くらいまでやって全部でこんな感じ

20150512111716718.jpg

最大23センチ
40匹程

今シーズンの初キスです

明日もやりたいけど台風の影響でウネリと風が強くなって多分無理でしょうね〜




・・・で月曜日。
期待を込めて投げるも反応なし

やっぱりどっか行っちゃいましたね〜

ってことで撤収







時間も早いので裏山散策。

そろそろ淡竹の時期ですが、猪に荒らされまくっているんでしょうね

到着すると案の定。
グチャグチャにされています。

今年はここでは採れないかもですね〜

「猪のバカヤローーー


その後、姫竹探してもまだみたいだし

山菜はもう親になってるし


ウドもこんな感じに

20150512111525850.jpg

ボッサボサ。


それでも新芽の柔らかいところを少々いただきました

20150512111438494.jpg


淡竹も山はダメでも、家の周りは大丈夫

いい感じです。
淡竹の味噌汁が大好きなんですよ

20150512111556274.jpg


梅もだんだん大きくなってきました

20150512123341123.jpg

あと1ヶ月もしたら収穫して梅酒と梅干し作らないと


先日親父が蒔いた種も芽を出し始めました

20150512111210703.jpg

オクラに赤オクラ、カボチャ


こっちは枝豆。

20150512111235286.jpg


全部去年の物から種とってるので原価タダ
素晴らしいですね〜


僕も店用でこんな野菜も

20150512111304748.jpg

「自家製野菜のバーニャカウダ
うーんうまそうだ


そー言えば久しぶりに天気も良く充実した休日でした

今日は飲み過ぎないように気をつけよ〜と



まー結局二日酔いですけどね


おしまい。


ブログランキング参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログへ←ポッチっとお願いします。






2015.05.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ukyo06.blog.fc2.com/tb.php/75-b13a2ef7
まとめ